※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とおまママ
子育て・グッズ

1ヶ月検診で健康だと言われました。暖かくなってからお散歩する予定です。お出かけする際は、抱っこ紐かベビーカーを使うか迷っています。

1ヶ月検診が終わり、体重、身長もすくすく大きくなっていて、先天性異常もなく、健康だと言われました(^ ^)

寒い時期なので、ちょっと暖かくなってからとは思ってますが、どれぐらいからお散歩したりしましたか?(^ ^)

お出かけするなら、抱っこ紐かベビーカーどっちを使いますか?(^ ^)

コメント

かえわかママ

1ヶ月健診の翌日から、散歩行ってます。
ベビーカーと抱っこ紐、両方使ってますよ。
行きはベビーカー、帰りは抱っこ紐。
ぐずらなければ、ベビーカーです。

• とおまママ

とおまママ

どれぐらいの時間散歩してましたか??
    歩いて5分ぐらいのとこにスーパーがあるんですが、それぐらいの距離ならこの寒さでも大丈夫ですかね??(´・ω・`;)

• 1月13日
  • かえわかママ

かえわかママ

うちは、家の中じゃギャン泣き。
    初日から、片道40分のショッピングセンターまで行ったり、片道1時間ぐらいのスーパー行ったりしてました。
    今では、午前中に1時間ぐらいと午後に2~3時間ぐらいでかけてます。
    うちも、徒歩5分のところにスーパーあります。
    近すぎて、スーパーだけで、帰ってきたら、怒るので散歩の帰り道によるぐらいです。

赤ちゃんが寒いと思うなら、抱っこ紐なら、ママとくっついてるし、お互いあたたかいですよ。

• 1月13日
  • とおまママ

とおまママ

よく、赤ちゃんもかけらるよーなコートを見かけるのですが、それは買った方が良いんですかね??
    あったかい服を着せてたら、普通のコートでも大丈夫ですかね?

• 1月13日
  • かえわかママ

かえわかママ

うちは、暖かい格好してます。
    風がふいてるときは、膝掛けをクリップでとめて、ユニクロのロングのダウンコート(私の昔、買ったやつ)のしたの方だけ閉めて膝掛けが風でめくれないようにしてます。

旦那が抱っこ紐のときは、ジャンバーなので、上側も下側(ジャンバーの下の方に)もクリップでとめてます。

• 1月13日
ネコ

私は3ヶ月の今もベビーカー買ってないので、抱っこ紐で散歩しました。1ヶ月健診終わった翌日からです。

最初は10分程度。で、だんだんと時間を延ばしていきました。散歩といっても本人は抱っこ紐で抱っこしたとたん寝てしまうんですけどね。

• とおまママ

とおまママ

この時期でも抱っこ紐でお散歩してますか?
    抱っこ紐の方が子供があったかいですよねー(^ ^)

• 1月13日
  • ネコ

ネコ

はい、抱っこ紐でお散歩してますよ^ ^でも、だんだん体重も重くなってきたのでそろそろベビーカー買おうかと。
    出かける時は、必ず帽子はかぶせてます。万が一何かに頭をぶつけた時少しでも軽減されるように。
    洋服は下着、ロンパース、靴下、足がついているカバーオール着せています。
    そして抱っこ紐で抱っこして、上から大きめのポンチョを広げて抱っこ紐を覆うようにかけています。

• 1月13日
sena

私は1ヶ月と少ししてから近所のドラッグストアに行きました‼︎その時は暑かったし、すぐに帰ってきましたねーf^_^;最近は急に冷え込んできたので温かい格好で軽く行くくらいなら大丈夫じゃないでしょうか!