※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Okan( ¨̮ )❥❥
妊娠・出産

双子を授かった三人目のママさんいますか?お話を聞かせてください。

最近三人目を授かりました👶✨
なんと、三人目にして双子ちゃんだという事がわかりました。
同じ境遇のママさんいますか?

話を聞かせてください

コメント

すごいですね!わたしはまだ初診行ってないのでなんとも言えないですが、双子ちゃんなんなら三つ子ちゃん望んでます😳

• Okan( ¨̮ )❥❥

三つ子ちゃん‼
    それはすごい。覚悟いりますね〜✊

• 11月10日
にゃんたろう

3人目双子ですよ〜。ちなみに今は34週で管理入院中です。一卵性です。ここまで来るのも大変でしたが、これからももっと大変になるかと思いますが頑張ります。自然妊娠です。

そうなんですかー!!
    管理入院とは、いつでも産めるようにですか?

何もまだわからない状態でいろいろ教えてほしいです。

• 11月10日
  • にゃんたろう

にゃんたろう

今は何週ですか??
    うちの病院では、順調であれば一卵性は33週から管理入院となっていました。体調など順調であっても、管理入院をし、毎日NSTをとり様子を見ていくという方針らしいです。病院によって違うらしいのでご確認を😊
    私も上に子どもが2人いますが、双子妊婦はつわりから別物だったし、妊娠中も上の子の時のような楽しいマタニティライフなんてありませんでした😱とにかく、辛く苦しい😭私の場合ですけどね😊だから、今は早く産みたいという気持ちが強いです😍

• 11月10日

今まぢ8週です。
    今度産婦人科の先生から大きい病院を紹介されます。

もうすでにちょっと買い物しに出かけても疲れちゃって、その後は何もできなくなります。
    上の子に2人いるので、本当に何もしてあげれないから悲しくてしょうがないです。

• 11月12日
  • にゃんたろう

にゃんたろう

8週ですか、、。つわりは大丈夫ですか??私は上の子の時とは比べ物にならないつわりだったので、もう懲り懲りです。

疲れちゃいますよね😭💦

私は、つわりの頃から子ども達と遊べなくなり可哀想な思いをさせてしまっています。そして、今は管理入院でさらに寂しい思いもさせてしまい、、仕方のない事ですが😭退院したらしっかり甘えさせてあげるつもりです。

• 11月12日

つわりは、もう始まってて💦そのせいで出かけれなくなってしまいました。
    早く悪阻終わってほしいです。

上の子さんは誰かに預けているですか?

• 11月13日
  • にゃんたろう

にゃんたろう

つわり、辛いですよね😭💦早く終わることを願ってます⭐️毎日毎日"つわり 辛い"と検索魔になってた頃が懐かしいです😌

どちらの両親も仕事があり休めないとの事で、旦那が休業と取って子ども達を見ています🙆‍♂️無給なので、辛いですが仕方ない😭

• 11月13日

1時間出かけただけで、体調崩してダメです💦本当に悪阻だけは願うしかないですね😭

休業とれる会社でいいですね。
    うちもパパしか頼る人がいないので、入院になったらどうしょって今から悩んでます💦

• 11月13日
  • にゃんたろう

にゃんたろう

悪阻が終わったら、今度は胃の圧迫感や、単胎の時とは比べ物にならないくらいの苦しさ等がありました😭私はね😭二人産んで来たけど始めて経験する事が多かったです。ステキなマタニティライフ、、今回はありませんでした😭💦

無理言って休業取らせてもらいました💦予期せぬ急な入院もあるかと思うので、大変だと思います😱パパさんしか頼れる方がいらっしゃらないんですね💦一緒ですね💦お子さんもまだ小さいし、2人いると困りますね💦💦パパさんお休みとか取れそうですか??

ちなみに、うちの旦那は家事育児ほぼ無経験だったので、仕込むのに苦労しました。あれこれ紙に書いて壁に貼ったり、土日に教えたり。それでも、やっぱり不安だったので、自宅にカメラ仕掛けて毎日病室から覗いてます❤️

• 11月14日

双子は、1人妊娠とは違うですね💦
    人それぞれかもしれませんが、本当にこれからどうなるか不安です😭
    体力もないので余計に心配です。

うちは休みは無理だと思います。
    一応、義親と敷地内同居をしているので最終的には頼るつもりですが、正直嫌です(笑)あとは地域にファミリーサポートってのがあるのでそれにも頼るか、いろいろ調べてます。

パパが休みとれたらいいですが💦
    うちは、一人目の時からもし何かあったときのためにって事で家事とかは出来ない事はないです。子育ても子ども達がパパっ子なので大丈夫です。

• 11月14日
  • にゃんたろう

にゃんたろう

不安ですよね😭医者からは、双子妊婦はとにかく寝てろ。と言われました。

おお!敷地内同居💦お疲れ様です😱私は完全同居をしていましたが、耐えられず同居解消しました。敷地内同居だと、完全に逃げられないですね😭💦

ステキなパパさんなのですね😍❤️有り難い🙆‍♀️💕周りのサポート無しには乗り越えれませんよね🤔

• 11月14日

とくかく寝てろですか。確かに!寝てる時のが楽ですが、そうも言ってられないですね😩💨

敷地内同居になる前は、同居してました。
    いい人達なんですが、やっぱ他人だし嫌な所ばかりで、自分の親とかは頼ればいいぢゃんと言われますが、いろいろ見てきたから頼りたくなくて💦本当に困ってます。

聞きたいですが、双子妊娠の流れを教えてほしいですが?やっぱ1人とは診察とか変わりますか?

• 11月15日
  • にゃんたろう

にゃんたろう

確かに、上にお子さんが居たら、寝てる場合ではないですよね😱私もそうでした。でも、結局、切迫になってしまい安静になりました。早くから入院は嫌だったので、自宅安静で乗り切りました。早い段階から、旦那には休業をとってもらい、自宅では寝たきりにしてました。お陰でギリギリまで自宅で過ごしてから入院になりました😊

分かります。いい人なんだけど、同居してるとどんどん嫌な所ばかり目に付きますよね😭敷地内同居もそんなに変わらないですよね😭辛いなぁ😭💦💦お疲れ様です😭

双子妊娠の流れ?ですか?健診のことですかね??
    うちの病院では、双子発覚した時から2週間に1回の健診があり、エコー、内診を見てきました。そして、二卵性か、一卵性か等で管理入院の時期が違っており、また、切迫や何か問題あれば早めに入院がありました。出産方法は病院に寄っても違いますが、大体帝王切開てしょうか、、。

帝王切開した事ありますか??あればお話聞きたいです😭

• 11月15日

自宅安静で乗り切れたらいいですょね。
    来年は上の子の入園式があるので、それまでは入院したくないですが💦なにがあるかわからないので心配です。

姑さんもそんな厳しい人ぢゃないだけ、マシなのかもしれませんが💦やっぱ頼れるな自分の親のが気は楽ですょね😅

健診です。
    にゃんたろうさんは一卵性?二卵性どちらでしたか?うちは産婦人科の先生は一卵性とは言ってたのですが💦来週の月曜日に大きい病院を紹介してもらいます。
    私も帝王切開はないです。
    ですごいも痛いとは聞いてます。
    退院しても傷口が痒くなったりとあるそうですね。

• 11月15日
  • にゃんたろう

にゃんたろう

入園式ですかぁ〜😍💓絶対に入院なんかしていられませんね!!でも、何があるか分からないのが双子妊婦😱💦2人産んでるけど、初産並みに色々初体験が多かったし、双子ちゃんは重いから、子宮頸管が短くなりやすくて、そうすると即入院ですからね🤔💦

そりゃあ、自分の親が1番ですよね!!嫁姑問題はずっと続きますよね😭

私は一卵性です。一絨毛膜二羊膜です!一卵性の中で最も多いやつですね!膜性によって、リスクも異なるので注意が必要ですね😱TTTSになるんじゃないかと、常にヒヤヒヤでした😭早く、膜性等分かると良いですね😃二卵性が1番リスク少ないですよね😊

帝王切開は未知なので、怖いです😱💦術後の痛みが酷いと聞きますもんね😭12月4日が帝王切開予定日なので、ドキドキです。ともあれ、そこまで、私の体がもつかは分かりませんが😃💦

• 11月15日

やっぱ双子はいろいろと違うですね。
    月曜日に産婦人科の先生に移転病院紹介されるので、移転先の先生に何言われるのか今からドキドキです💦
    先生の話を聞いてからですが、にゃんたろうさんみたいに、パパが休業できるか聞いてもらう事にしました😓

リスクかぁ〜、いろいろ調べると28週で産んでる人とかいたり、予定日より早くなるとは聞いてるので、不安ですね。

もうすぐですね🤩
    楽しみですね。妊婦生活長くかんぢましたか?

• 11月16日
  • にゃんたろう

にゃんたろう

ほんと、膜性によってリスクが違ってくるのでドキドキですね😃💦

そうですね😌パパさんが休業取れれば入院しても安心ですよね🤔💓

そうなんですよ😭私も調べまくりました💦上の子いるから〜なんて、無理してたら28週とか超早産になっちゃったり、、、。ほんと、出来る限り安静にしてて下さいね😱何が起こるか分かるないので😭

私は、悪阻がようやく落ち着いた5カ月頃からちょくちょく動いてて。そしたら、28週に切迫になり、、。そこからは、今まで寝たきりです。トイレ風呂以外は起きてません😱でも、そのお陰で35週までこれたと思います。

悪阻の時は長く感じました🤔それからは家事育児してたので、1日1日が早くて、、で、安静になってからは、また1日が長く感じました。37週の帝王切開予定日まであと数週間ですが、これがまた長く感じますね〜🤔

• 11月16日

コメント↓です

• 11月16日
  • にゃんたろう

にゃんたろう

ですよね〜😂悪阻と陣痛なんて無ければたくさん子ども欲しい🤣💓

分かんないですよ〜🤔病院によっては、2人共頭位なら普通分娩を進める所もあるみたいですし😊

暇でしたよ😂でも、動こうとしても、体が疲れてしまうので、私は苦にはならなかったです😊
    まだ妊娠8週目ならこれからですね😱💦長い道のりだと思いますが頑張って下さいね😍💓お互い元気な双子ちゃんを産みましょう😍❤️❤️

• 11月16日

いろいろお話聞かせてく頂き、ありがとうございます😀💖
    わからない事ばかりだったので、すごく助かりました。

にゃんたろうさんもうすぐですが、頑張ってください👍

• 11月16日

3番目ではないですが

私自身が双子で4人きょうだいです!

上に姉が1人間に双子下に弟が1人です!

すごいですね!!
    ぢゃ、いつか双子産まれるかもしれませんね。

• 11月10日
むむ

私自身が、4人兄弟で一番下の2人が双子でした!
私は一番上になります💦

母もまさかの双子で驚いたそうです!笑

小さい頃は、あまり母に構って貰った覚えがなく...
寂しいなぁと思っていました😢
なので、今も甘えるのは苦手でついつい何でも1人で解決しようと無理してしまいます😂
なので、双子ちゃん大変だと思いますが上の子にも愛情をたっぷり注いであげてください💓

でも、私もそうでしたが、ママが大変でも上の子が色々と手助けしてくれると思いますよ!
積極的にお世話をお願いしてみてください!
頼られるのは嬉しいものです😆🤙

ありがとうございます。
    まだこれからいろいろ不安になるですが、
    誰一人寂しい思いをしないように、気をつけついと思います。

• 11月10日

今はまだ悪阻があるので、ゴロゴロしながら
なるべく安静にしてます🤗
5ヶ月ころに悪阻落着いたですか〜、妊婦は嬉しいけど、何回妊婦してもやっぱ悪阻と陣痛は耐えられないですね😅💨
今回は陣痛はないから、いつくるのか心配になる事はないからいいけど🤔

トイレお風呂以外、ひまですね。
これから考えると、本当に長くかんぢます。
産んでしまったら、あっという間なんだろうけど🙁