※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オータム
子育て・グッズ

赤ちゃんが唸ることについて悩んでいます。先生や訪問看護師に相談したけど問題なし。夜中の唸りがひどく、寝られない状況。どれくらい続くか不安です。

赤ちゃんの唸り、いきみについて
生後2ヶ月の女の子を育てていますが、生まれてからずっと顔を赤くして唸っています。
夜中がひどいですが昼間でもよく唸っているので外出先でも他の人にジロジロ見られて恥ずかしいくらいです。
1ヶ月検診のときに先生に相談したり新生児訪問でも聞いたりしたけど「よくあること。問題なし。」とのことだったので仕方ないのは分かっていますが、最近は夜中の唸りが本当にひどくて私も主人もほとんど寝られません。声がとても大きく近所迷惑か心配するほどの唸り方です。バウンサーで揺らしたり抱っこしたりしてると多少落ち着くものの、寝かせるとウンウンうなり吐き戻しもあります。ゲップをさせてもオナラがでても改善しません。まわりにも「こんなうなってる赤ちゃん見たことない」と言われてしまいます。
このうなりはあとどれくらい続くのでしょうか。終わりが見えないし可哀想だし眠れないし主人も私も正直もうしんどいです。

コメント

私の子もよくうなりますよ〜〜!
声高いしうるさいけど可愛いと思います😅

育児日記の端に
顔を真っ赤にして唸るというメモが書いてあって
よく#8000にかかるそうです!
科学的根拠はないみたいで自然にあるものだから
自然に無くなるのを待つしかないみたいですよ👏

けいこ

うちの息子も唸ってましたよー!
3ヶ月くらいで唸りはなくなったと思います^_^
2ヶ月頃がピークで心配しました^^;
たくさん飲んで体重が増えてる証拠だと保健師の方はおっしゃってましたよ(^^)

ちぃ

唸りは飲み過ぎて苦しいとか、寝てる時なら成長してるらしいです!

mm

うちの子も本当によく唸る子で、1ヶ月検診の時も唸りまくってましたが周りの子は全然唸ってなくて不安になってました💦
YouTubeで赤ちゃん 唸る って検索すると唸る赤ちゃんが結構でてきて、私はそれを見て安心してました。笑
でもよくあることだそうで、気付いたら唸らなくなりました😊
今となっては懐かしくなっちゃうくらいです!笑
色々と落ち着くのは3ヶ月くらいじゃないかなぁ... 夜中はパパママもしんどいですね😭でもいつか終わって寂しくなりますよ😭💕

めめめ

同じく生後2ヶ月ですが、あと数日で3ヶ月になります。
うちの子も唸ってて、夜中唸り声で起きたりしてましたが、ここ2週間くらい唸りがなくなりました!
その代わり、拳しゃぶりしてるチュパチュパ音で目が覚めますが😅
もう少しで唸りが減ると思います!

にっしょう

うちも上の子も
すっごい顔まっかっかにして
唸ってましたよ〜😭😭😭
下の子も同じですʅ(◞‿◟)ʃ

上の子は先生に相談したくらいです笑(´-`).。oO
自然になくなるし、赤ちゃんは
そういうものですと言われました!
3ヶ月くらいからほんとになくなり
ました☺️!!!