※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこんぼい
家族・旦那

😱え、夫婦喧嘩の終幕っていうか、夫婦の終焉……?1週間前に夫婦喧嘩しまし…

😱え、夫婦喧嘩の終幕っていうか、夫婦の終焉……??
1週間前に夫婦喧嘩しまして、最低限の会話しかしてもらえなくなった私。原因は、休日の午前中、家事に追われる私に「(子どもたち実家に預けてるなら)俺、買い物行こっかなー」と言った夫に対し、「勝手にしろ!」と私がキレてしまったことでした。(ママリにも投稿しました、以前ご覧になった方はすみません)

そこから1週間。子どもに対しては変わらず優しい夫。私には氷の態度、低温ボイスがさらに低い、低い。

さすがに耐えられなくなったので、先ほど改めて謝罪しました。「理由を言わずにいきなりキレたのは、全面的に私が悪かった。すみませんでした。私が直さなきゃいけないダメな所だと思ってます。もし他のことだったら指摘してもらわないと分かりません。反省すべきは反省して、直すしかないと思います。とにかくこの状況が辛すぎるので、そろそろ普通に話してもらえませんか?」と。

それを受けて……夫、無言ですよ。ひと言もなし。これもうヤバいやつ?こんなことで夫婦は終焉を迎えるの?

正直、夫婦仲の悪化なんて他人事だと思ってました。お互い嫌なことも妥協してなんとかやっていくものだと。けれど、先週の私のブチ切れが、夫にとって「どうしても許せない、離婚ものの態度」だったり、「もう我慢の限界を超えた」としたら……

うち、姉夫婦も別居中なんですけど、姉妹とも離婚したら両親もうぶっ倒れるかも((((((゜ロ゜;

今さら遅いですけど、キレるのってよくないですね、難しいけど深呼吸して、相手に伝わるように話さないと。《私には怒る権利もないのかと感じつつ》
批判、中傷、甘んじてお受けいたします(._.) でも激励だと嬉しい(笑)!!

コメント

A

汲み取って欲しいなんでそうなるの!?って意味で理由も言わずきれたことに関しては確かにまめこんぼいさんも悪いところではあるかもしれませんがそれに対してきちんと謝罪をしてるのにも関わらず無視を貫き通す旦那さんはそれ以上に大人気なく悪いです。

無視しても解決しませんからね……
ちゃんと、今後どうしたいのかこのままずっとこの調子なのか話し合うのもひとつですよね……

• まめこんぼい

まめこんぼい

丁寧な回答をありがとうございます。
    仰るように、話し合いができたらいいのにと願っています。
    謝罪を受け入れてほしいというのは私の独りよがりです。ただ、せめていま何を考えているのか教えてほしいです。
    10年以上の付き合いで、こんなにあっけなく信頼を失うのかと驚き、自分の過ちを後悔しています。

• 11月10日
まめ

私の旦那も喧嘩するとずっと無視します。
子供の事も家の事全部無視です。
というか今まさに無視されてます😭
無視されるのってすっごい嫌ですよね💦
解決しないどころかどんどん
関係悪化するだけなのに😭
向き合って欲しいですよね。
ご飯は食べてくれるなら嫌いになった
とかじゃなくて旦那さん仲直りするタイミング掴めずやきもきしてるのかもですね!

• まめこんぼい

まめこんぼい

日付変わってようやく喋ってくれました。7日ぶり。まだ完全な元通りとはいきませんがとりあえず前進😣
    夫曰く、「気持ちの切り替えがなかなかできない」とのこと。
    確かに、女性はスパッと割り切って何もない風を装っているうちにほんとうに気持ちもスッキリとしてしまう人が多いかもしれません。対して男性は切り替えに時間が必要なのかも。
    だったらそう言えよ!!って思いました💦

まめさんのご主人、お子さんのことも無視するのは悲しいですね。ご主人も落としどころやタイミングを計っているのかもしれないですね。お互い、早く元通りになるといいですね😢

• 11月11日