※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
妊娠・出産

夫との性生活に関する悩みや妊娠についての質問です。娘がまだ1歳2ヶ月で、夫との性行為が少ないため、妊娠しにくい状況。同じ経験をした方がいれば、アドバイスを求めています。

夫があまり性欲がなく、昨日約2年ぶりに夜したんです。
すごく嬉しくて、2年のブランクというか、とりあえず突破口を開いた!(?)って感じで少し期待しちゃっています。(さすがに2年もあくと、やり方忘れるというか、恥ずかしくて、再開できる気がしなかったんです。でもなんとかできました。笑)
そして、まだ娘は1歳2ヶ月ですが、早めにきょうだいを作りたいんです。でも先程言ったように夫は性欲がない...なので数少ない営み。ってことは数打ちゃ当たるみたいにできないのです。数少ない機会をモノにしたい。
まだ娘がおっぱい欲しがるので、夜とかだけあげていて生理が来ていません。
なので昨日ので赤ちゃんができるってことは考えづらいと思うのですが...
同じような経験?した人いますか?
生理来てないのに妊娠したって方。いたら教えてください!

コメント

生理きててもおっぱいあげてると
妊娠しにくいみたいです!

病院で2人目の話をしたら
まず断乳!と勧められ
断乳して3ヶ月で妊娠しました

ママリ

私ではありませんが
友達で生理が再開しないまま授かった人いますよ^_^

排卵が起きてから約2週間で生理が来ますので
排卵していて排卵付近だと可能性はあります^ ^

ことちゃんママ

うちも1人目ができた仲良し以来レスでした😂!
私は子供と寝てますし旦那は別ベットで寝てますしそんな雰囲気皆無でしたw

とりあえず妊娠ご希望なら少しずつ断乳していって生理がきてからかなぁ、と思います😂💦
うちはまだ朝晩のみあげてましたが10ヶ月の時に生理再開して2ヶ月くらい生理の周期を様子見。
本格的に妊活しようと思い排卵検査薬を用いてピンポイントの仲良しで妊娠に至りました😊

なのでレス以来1回の仲良しで授かったのでまたレスの道突っ走ってます😂

わんわん

質問の答ではないのですが、うちも妊娠以来してないです😭🙌🏻まだ生理もきてなくて同じ状況なので思わずコメントしてしまいました💦

断乳を昨日から始めたので次の妊活も視野に入れなくてはなと思ってるんですが、2年レスなのでまずはそこからとは思ってるものの、なんか恥ずかしいやらちゃんとできるのかなと不安です💦
始めてしまえば意外に大丈夫でしたか?😭