※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまつこ
産婦人科・小児科

北花田付近で車がない方向けの産婦人科を探しています。初診は1月末で、耳原総合病院で出産予定。初産です。

大阪の北花田付近で良心的でいい産婦人科はありませんでしょうか。車はありません。
先日妊娠発覚。かなり早くに陽性反応がでましたが、皆様の他の質問をみて初診は病院は1月末くらいに行く予定です。
同じ時期に北花田へ引越しが決まっており北花田付近で通える産婦人科をさがしています。産むのは耳原総合病院で考えており、通うだけで大丈夫です。出産は初めてです。

ご回答よろしくお願い致します。

コメント

maimai♡

北花田はちょっと分からないのですが、耳原総合病院に途中から病院変えて産んだのでおもわずコメントしちゃいました!
お役に立てずすみません。。
耳原のことなら答えられます♡

• こまつこ

こまつこ

ありがとうございます!!
    耳原の面会ですが、娘同然の姪っ子が10歳なんですが兄弟以外の12歳以下は病棟にも入れないような話を聞いたのですが、、本当ですか??

• 1月13日
  • maimai♡

maimai♡

入れないです✋😰💦新病院になってからセキュリティが厳しくなって。。うちも娘同然の姪っ子入れなくて、、
    6階のエレベーター降りて左が診察、右が病棟なんですが、そのエレベーター降りたところの窓から新生児室が見えるのでそこから見ることしかできません。なので、来た時は赤ちゃんを新生児室に移動させて窓越しに見てもらいました💦

病棟入り口も鍵がかかってるし
    個室もカードキー渡されてオートロックです✋

• 1月13日
  • こまつこ

こまつこ

がーん(艸ㅎㅅㅎil!)そうですか、、、ありがとうございます。まぁ、退院したら毎日抱っこできますし、入院中は我慢させましょう。笑

質問またあればさせて頂きます!!本当にありがとうございました!( *´艸`)

• 1月13日
  • maimai♡

maimai♡

姪っ子と妹もまだ?まだ?ってずっと7日間我慢してました(^◇^;)
    そこ以外はとても良かったです!
    病院新しくなって個室、出産もLDR、お土産もたくさんのわりに料金も一時金で足りるので素敵でした!前のままの病棟だったらベッドのリクライニングは手動だし、大部屋だし…んーって感じでしたが。笑

• 1月14日
  • こまつこ

こまつこ

その姪っ子は昔の耳原で産まれたんです。たしかにあの頃は大部屋に私も入らせてもらえずだったのを覚えています(´;ω;`)新生児室に張り付いて見ていましたww

ベルランドと迷いましたが耳原綺麗になったし、なんせ安いから耳原に決めました。笑
    あとは予約取れるかですね、、、

• 1月14日
  • maimai♡

maimai♡

昔の耳原でつわりで入院してましたー!でも、助けてもらえたので耳原に変えたんです♡

新病院の個室良かったですよ!たまたまシャワーとトイレ付きの1番奥の部屋しか空いてなくてそこに入院できてラッキーでした♡

• 1月14日
  • こまつこ

こまつこ

えっ、全室にシャワーがあるわけじゃないんですか(艸ㅎㅅㅎil!)全室にあると思ってました、、
    でも、綺麗やし問題ないですね!
    同じくらいに産んだお母さん達とご飯も食べれるみたいなんで嬉しいです( *´艸`)

• 1月14日
  • maimai♡

maimai♡

シャワーは1、2部屋しかないみたいです!
    同じ日に6人生まれたので、一緒にご飯食べたり、一緒に助産師さんに教えてもらったり仲良くなりましたよ♡産後1ヶ月検診でも会えるので、昼ごはんだけみんなで食べるのは良かったかなと思います!

• 1月14日
  • こまつこ

こまつこ

まだまだ先ですが楽しみにしておきます( *´艸`)
    色々ありがとうございました❤️

• 1月14日