※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

朝寝を続けていてもいいですか?同じ月齢の子供は朝寝をしていないけど、早起きなら問題ないでしょうか?

朝寝を未だにしています💦
19時半から寝て6時に起きるので9時半には眠くてぐずりだします😭
昼寝も13時から2時間くらいは寝るんですが、朝寝をなくさずしばらくこのままでいいんでしょうか?💦
同じ月齢の子達はもう朝寝はしてなくて、、
ただ、みんな起きるのが9時とかなので、早起きなら朝寝させても大丈夫ですか?💦

コメント

emma

20時頃寝て
6時頃起きて
9時~10時半頃まで寝ます😂
保育園では寝ないみたいですが……

あと2週間で1歳になる娘です*ˊᵕˋ*

たけ

眠いのなら寝かせても大丈夫と思いますよー。
二番目が、めっちゃ早起きだったので五時半に起きて九時半にはまた寝てましたね。そのあと昼寝もしてたので、まあそんなもんかと思います🎵

はじめてのママリ🔰

20時〜5時 睡眠
10時〜 1〜2時間睡眠
15〜16時 睡眠

一歳でも朝寝してますよー
むしろ、お昼寝の方があったりなかったりです!
その子によるので、あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

こずえ

うちもまだ朝寝しますよ〜!同じような時間に寝ます。
ただ、今月から保育園に行きだして、平日は寝なくなったようです。寝られない環境になれば、自然と生活リズムできると思うので、今は好きなように寝かせてあげて良いと私は思います♪♪

810

9時起きなら朝寝必要ないですが6時起きなら眠たいなら寝かせてあげて大丈夫と思います😊

うちはまだ8ヶ月ですが6時起きでお兄ちゃん保育所に送って9時半から10時くらいにグズグズ朝寝します😊

保育所に預ける予定なので起きる時間は6時のままがいいので体力ついたら朝寝は勝手にしなくなると思って自由に寝させてます😊