※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠前は好きだったコーヒーが、妊娠後に飲んでも美味しく感じないことがあります。これは味覚の変化や妊娠あるあるの一つですか?

今日、朝ご飯の時に久しぶりに
ブラックコーヒーを飲みました😂😂
妊娠前は大好きで1日に2~3杯は飲んでました!(*^-^)
妊娠してからは控えていたので数ヶ月ぶりに飲んだのですが、何故かあんまり美味しく感じませんでした!😅
これって味覚が変わったのですかね?
妊娠あるあるですか?(^_^;)
皆さんも、妊娠前は大好きだった
飲食物が妊娠により嫌いになった
経験はありますか?😅

コメント

aym

あります!❌
吐き悪阻で、吐いたあとの感じが
忘れられず カレーとミートソースの
パスタが駄目になりました。。🤢
なんか食べたいのに食べると
吐き気が出てくるみたいな( 笑 )

  • ゆん

    ゆん

    やっぱり、あるんですねぇ~😅
    私もそのパターンで悪阻の時
    揚げ物がダメになりました(*_*)笑
    辛いですよねぇ、、😭😭

    • 11月10日
あき

納豆が好きでよく食べていたのに食後の口の中が気持ち悪くて吐いてました😂
お茶も最近やっと飲めるようになり、それまで美味しく感じなかったです😂😂

  • ゆん

    ゆん

    やっぱり、あるんですねぇ~😅
    確かに納豆の食後の口のなかの
    気持ち悪さ分かります😭😭
    歯磨きしたくなりますね!笑

    • 11月10日
ままり

味覚というか悪阻の時期は魚全般の匂いがダメになってしまって、ツナ缶すら食べれなくなりました💦

  • ゆん

    ゆん

    匂い悪阻ってやつですかねぇ?( ;∀;)
    私も悪阻の時、ご飯が炊ける匂い
    ダメでした!😭😭

    • 11月10日
れもん🍋

わたしはカレーが
ダメになりましたね~😂
大量に作っておいたらつわりに
なってしまって部屋に充満した
匂いで無理になりました。
妊娠してからは野菜が
食べたくなりました🍅🍆🥑🥦🥒🌶🌽🥕🥔🍠

  • ゆん

    ゆん

    匂い悪阻ってやつですかねぇ?( ;∀;)
    私も、悪阻の時にご飯が炊ける匂い
    ダメになりました😭😭
    野菜食べたいの分かります!(>_<)
    私も野菜と果物大好きで毎日
    食べてます(笑)

    • 11月10日
ばけねこ

カロリーゼロの人工甘味料入りの飲み物がダメになりました。
口の中がイガイガするような変な感覚です。
産後も変わってません😅

  • ゆん

    ゆん

    なるほど、、(*_*)
    妊娠中にダメになったものは
    産後も受け付けないことって
    あるんですね。😮😮💦
    産後になったら大丈夫!と
    思ってました、、😱

    • 11月10日
Mm

私は逆パターンで、妊娠中にダメだったトマトが食べれるようになりました!出産したらまたダメになりましが(笑)

  • ゆん

    ゆん

    なるほど!(>_<)
    逆パターンもあり得るんですね!😮😮

    • 11月10日
ほく

めちゃくちゃ変わりました!

以前は大のうどん好きで、
平日は毎日職場近くのうどん屋さんで昼食をとっていましたが、
妊娠発覚する数週間前から、『うどん食べたい』と思うことがぴたっと無くなったんです(笑)
(食べれない訳ではないんですが、自ら食べたいと意欲は湧かない感じでした。)

おかしいなぁ〜?と思っていたら、妊娠発覚。
こんなことって本当にあるんだ!!とびっくりしました😂

他にも、異常にパン屋さんの焼きたてパンが食べたくなったり、
チキンカレーが大好きになったり、
マックのポテトが無性に食べたくなったり(笑)

…こんな具合で、私の食の好みがあまりにも変わって(偏って?)しまったので、
主人が夕飯の買い物を代わってくれるとき、いつも何を買えばいいか迷うそうです😂

でも、お野菜だけは、以前も今も変わらず大好きです😌✨

  • ゆん

    ゆん

    やっぱり、ありますよねぇ~😅
    妊娠による変化はすごいなぁと
    しみじみ実感しております!(>_<)
    無性に食べたくてしょうがないもの
    ありますし、一度食べたいと思ったら、食べたくてしょうがなくなります😅😅
    私も何故か、野菜はずっと好きで
    毎日食べてます!笑
    色々と不思議ですよねぇ~(^_^;)

    • 11月10日
おと

ニンニクの匂いがダメになりました…

だいっっすきだった、ラーメン屋さんのラーメンに微量にニンニクが入ってて食べれなくなりました!

キムチもにんにくなのでダメでした😓
なのに義母がキムチ送って来て
ほんと死ぬかと思いました(笑)

  • ゆん

    ゆん

    匂い悪阻ってやつですかねぇ?( ;∀;)
    私も悪阻の時にご飯が炊ける匂いダメになりました😭😭
    ニンニクダメなのにキムチって
    最強ですね、、(*_*)(*_*)
    ダメなもの見たり匂いかぐだけで
    死んじゃいますよねぇ、、😣😣

    • 11月10日