※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんきゃん
ココロ・悩み

30歳の専業主婦が東京に住んで2ヶ月。夫の海外赴任で結婚し、転職して東京に来たが大阪に戻りたい。最近は悩みや妊娠で気持ちが落ち込んでいる。

年齢は30歳、結婚2年目で、現在は東京に住み始めて2ヶ月になる専業主婦です。

夫の海外赴任をきっかけに2年前に結婚し、2ヶ月前までタイに住んでいました。

タイの赴任が終わった後は大阪に戻れると聞いており、一生タイに住むわけではないし♪
と思い、結婚しました。

しかし、海外任期の途中に突然転職。
理由は夫の会社の業績が良くないため。
新しく決まった会社の勤務先は東京。しかも転勤はない。

私は大阪に戻りたいので大反対しました。

しかし、その度に喧嘩になり、「そんなこと言って、今の会社に残って潰れたらどうしようもない」と大声で怒鳴られて、渋々折れました。

そして東京に来ました。

住み始めて2ヶ月は何ともありませんでした。

しかし、3日ほど前から大阪に戻りたい思いが出てきました。
一生東京に住むのはまっぴらごめん、でも転勤はない。

どうしたらいいんだろうと答えの出ない悩みに、悩まされ、最近は何もする気が起きず、一日中寝っぱなし、家事も手につかず、ずっと泣いています。

夫に大阪に帰りたいと言いました。

しかし怒鳴られて喧嘩になるだけです。

もう死にたい気分ですが、先週妊娠が発覚。

自分1人なら離婚して1人で大阪に戻ればいいけれど、そういうわけにもいかず。

もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

sachi3liveo

お辛いですね…。

私も、旦那の仕事でタイに住んでいた事があります。私も東京に戻れると思っていたら、旦那の家の都合で、旦那の実家(他県)に引っ越す事になり、状況が少し似ているな、と思いました。

考えても答えが出なくて泣きっぱなしでした。
私はその時妊娠はしていなかったのですが、そんな状況の中妊娠が分かって、混乱してしまいますね…

私は…なんですが、友達とも離れ離れ、環境もまったく違う土地ですが、今2年経ってこの土地が好きになってます。
時間はかかると思います…が、タイで頑張れたきゃんきゃんさんならきっといい方向に進むと思います!
影ながら、応援していますっ!

• きゃんきゃん

きゃんきゃん

同じ状況ですね(^^)考えても考えても答えが出ない、、ほんとそれです。。

• 1月14日
タコライス

わかります!
私は沖縄から関東に旦那の仕事の為やってきました。 丁度2ヶ月たったかな。
旦那は 生まれ育ち関東、私は生まれ育ち沖縄で 結婚すれば いずれは 関東に移住というのは 覚悟の上でしたが 周りに知り合い 友達もおらず ホームシックというか 💦
慣れない環境に困惑ですが
旦那についていくしかないと ほぼ 諦めてます。
でも 何不自由ない生活させてもらっているし 幸せなので これくらいは 我慢しなきゃなと 思って毎日過ごしてます! お子様が生まれたら変わると思います!
今は 旦那の様との喧嘩お辛いでしょうし、体も不安定で順調ではないと思いますが お二人が歩み寄れるように祈ります!
お体大事にしてください♡

• きゃんきゃん

きゃんきゃん

ありがとうございます!沖縄から関東も遠いですよね(>_<)でもご主人に感謝の気持ち。すごいと思います!

• 1月14日
みっみー

転勤族です(><)
実家が神奈川で現在大阪に住んでます。
これからずっと3年くらいの周期で転勤です!
全国どこでも(><)
転勤族とわかっていて結婚しましたが、それでも引っ越しの度に悲しくなるし、地元に戻りたいと思ってしまいます(;_;)
それが、途端にずっと東京と言われたら驚くし落ち込みますよね(><)
でも、1つ聞きたいのがきゃんきゃんさんは旦那さんが好きで一緒に居たくて結婚したのではないのでしょうか??
確かに、地元に居られないのは寂しいことも多いけど、私は主人とだったら頑張れると思って頑張っています(^_^)
ご主人も苦渋の判断だったのではないでしょうか?
きゃんきゃんさんを養わなくては行けないですよね?
東京~大阪、新幹線ですぐですよ(^^)
私、1~2ヶ月にいっぺん実家に遊びに行ってます(*^^*)
今は妊娠も発覚して気持ちも更にナーバスになりやす時期だと思います(><)
死にたい気分なんて言わないでください(><)
お腹の赤ちゃんも心配してると思いますよ(><)

• きゃんきゃん

きゃんきゃん

ほんと考えても答えが出ないのでしんどいですよね。。でも私もみっみーさんみたいに前向きになれるようになったらいいな♡

• 1月14日
No.3ちびまま

海外、キツイですよね
お疲れ様でした。
なのに、帰ってきても
落ち着かない状況で
赤ちゃんを授かった事。
タイミングって
中々難しいですよね

大阪はご実家ですか?
今から悪阻とマタニティブルーとの戦いが始まるかと思います。
情緒不安定になるって
妊婦になって、
初めて知りました。

少し大阪に戻って
ゆっくり出来ませんか?
旦那さんと二人きりでだと
慣れない場所では
行き詰まる事も
あるかもしれません。
まだ日本という救いですかね💦

• きゃんきゃん

きゃんきゃん

大阪に戻りたいんですけど、何もなく戻ると実家の両親に心配かけてしまうのも嫌で。。。ほんと苦しいです。

• 1月14日
  • No.3ちびまま

No.3ちびまま

年末年始は
    ご実家に帰ることは
    出来ましたか?

心配というより、
    少しゆっくりしたいから
    何日か帰ろうと思うと
    お話してみてはいかがですか?

やぱ実家の両親が
    一番落ち着く場所だと
    私は思います(´Д` )
    無理しないでください

• 1月14日
  • きゃんきゃん

きゃんきゃん

年末年始帰りました(^^)
    今すぐにでも帰りたいんですけど、帰ってもどうせまたこっちに戻ってこないといけない。そしたらまた余計に辛くなる気がして。。。

• 1月14日
  • No.3ちびまま

No.3ちびまま

それわかります!
    私も、
    旦那と喧嘩した拍子に家出して実家に帰ったんですが、両親が帰りづらくなるからと言って長居はしないで家に帰りなさいと。
    そして、またゆっくり仲直りして帰っておいでって言ってくれました。

ほんと、確かに一旦実家に帰ると、今度は戻ることが苦痛になるのはわかります!涙

• 1月15日
ともも

同い年で、東京2年目です☆
タイで2年間頑張ったきゃんきゃんさんはすごいなと思います!でもそれを頑張れたのも大阪に帰れると思ったからですよね。私の夫も以前海外勤務だったので大変さはよくわかります(>_<)
おそらく里帰り出産される気がするので、病院決めがてら長めに大阪に帰ってみてはどうでしょうか?一度リフレッシュすると少しは気分も変わるかもです(*^^*)
旦那さんも転勤したばかりで、きっと自分のことで精一杯な部分もあると思います。夫も海外から国内の部署にうつっただけで別の世界だと言っていました。
すぐに大阪に転職というわけにはいかないでしょうが、妊娠や子育てをしながらゆっくり話しあってみてはどうですか?
実は私も東京に来る前に大泣きして、3年頑張ってだめなら一緒に地元に帰ろうと言われました。引っ越し当日まで泣いてましたが、もうすぐ3年。今は東京も楽しいなと思ってますよ(*^^*)

• きゃんきゃん

きゃんきゃん

話し合いしてうまくいけばいいのですが、私は大阪出身、夫は東京出身なので大阪には戻ってくれなさそうです。。辛い。

• 1月14日