※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー★
ココロ・悩み

夫との関係や将来の不安で悩んでいます。離婚はしたくないが、ストレスが溜まっています。カウンセリングを受けるべきか悩んでいます。

最近毎日考えてしまう。
離婚した方がいいのかなって。
例えばケンカをしても、モラハラな夫を説得するのは無理だし。
将来の事が不安でお金の話や保険の話をしても、なぜか私の意見がおかしい雰囲気になる。
私、そんなに常識ないのかな?
自分ではわかりません。
生命保険500万円て、少なくない?!
子供いるんだよ?
そんな言い方はしてませんが、お互いに年とってからの子供だし、将来不安手伝えても何か伝わらないのかな?
生活費4万円貰っててそのうち、食費二万で、一万は夫が出した貯金分として、もう一万は私が出した貯金分とすればいいって?
うーん、なんかモヤモヤするんですけど?
私がおかしいのかな?
出来れば離婚はしたくないけど、そのうちストレス爆発してもう離婚!てなりそうで不安。
出来ればなんとか上手くやっていきたいです。
仕事復帰予定だけど、今は無職だし。
こういうモヤモヤでカウンセリングに行ってみていいのかな?
もう、自分がおかしいかどうかわからなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

保険については、保険の窓口的なところにとにかく一緒に行ってもらうといいと思います💦500万じゃ足りない事もよくわかると思います💦すごく貯金あれば別ですけど💦(>_<)

  • ぶー★

    ぶー★

    つい最近、学資保険のことで保険の人に来てもらってその話になって、500万円は少ないと言われました。
    でも、その後何も行動に起こしません。
    何も考えてないんだなと感じます。悲しいです。

    • 11月10日
キャサリン

おかしくないです!

旦那が非協力的な方だと思います。

保険も少ないですね。

ウチはもともと主人の生命保険は死亡した際3000万が出ますが、この間 子供が産まれたので更に500万上乗せしたぐらいですよ。

万が一、死亡した場合、生活費や子供の資金など必要になるのに旦那さんは何も考えてない感じがします。

ぶー★さんは間違ってないです。

頑張って下さい

  • ぶー★

    ぶー★

    うらやましいです!
    本当に保険見直してほしい。
    不安しかありません。
    自分が死んだあとは知らないって、感じかもしれません。
    でも、説得方法がもう、わかりません。

    • 11月10日
  • キャサリン

    キャサリン

    ウチはライフネットで死亡保険500万付けましたが毎月2500円で済みました。一生涯上がらないのでいいですよ。

    • 11月10日
  • ぶー★

    ぶー★

    それはいいですね!
    夫からの貯金の分をそれにまわそうかな。
    ありがとうございます!

    • 11月10日
。

500万は少ないですね(;_;)💦
それも気になるけど
生活費4万ってのが
まずありえないですよね😰

  • ぶー★

    ぶー★

    ですよね。
    それも何度も話したことありますが、やりくりしろと。
    無理です。
    もう、どうしたらいいのかわかりません。

    • 11月10日
  • 。

    旦那さんの意味がわからない😞
    お給料の残りは
    旦那さんのお小遣いですか?

    うちは、保険もしっかり入ってて
    それなりの収入ももらえてるけど
    旦那が50で息子が1歳なので
    この先俺が死んでしまっても
    2人で暮らしていけるように
    お金しっかり貯めろって
    給料もボーナス4回も
    全額渡してくれますよ💦💦
    旦那さんは
    家族のことを
    もっと考えれないんですかね😞

    • 11月10日
  • ぶー★

    ぶー★

    自営業なんです。
    食費以外は、全部払って貰ってるのでなかなか文句言いにくいです。
    稼いだお金をそもそも、私に渡すのが嫌なんだと思います。
    お金の相談しても、結局私への説教にかわります。
    私も、そのくらい夫に考えてほしいです。
    カウンセリング行って自分を見つめ直そうかと考えてます。
    本当は夫に行ってほしいけど聞くような人じゃないので(-_-;)

    • 11月10日
  • 。

    なるほど🙄!
    食費以外は
    きちんと払ってくれてるんですね💦
    でも、もう少しほしいですよね(;_;)

    ぶー★さんではなく
    旦那さんがカウンセリングうけて
    変わるべきですけどね😰
    でも、カウンセリングうけて
    話を聞いてもらったりするだけでも
    少しは気が楽になるだろうから
    ぶー★さんにとっても
    いいかもですねっ( ^ω^ )

    • 11月10日
  • ぶー★

    ぶー★

    私の独身のときからの保険代がひかれるので、キツいです(^-^;
    第三者から見てどうなのか知りたいので行ってみようかと思ってます。
    対応方法もあるかもしれませんし?!
    回答ありがとうございました!!

    • 11月10日