※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
子育て・グッズ

息子が寝る時間が遅く、朝も起きるのが遅くなってリズムが狂っている。イライラしてしまい、寝かしつけにも苦労している。早く寝る方法はありますかね。

毎日のように2時近くまで寝てくれません。
そのため朝も起きるのが遅くなってしまいリズムは狂いまくりです。
朝早めに起こして調節してみましたが、眠たいようで激しい寝ぐずりの後 長めのお昼寝をしちゃいます。
なのでまた夜も寝れず....

最近なかなか寝てくれずグズグズしてる息子をみてイライラしてしまいます。
はいはいができるようになり、寝かしつけようと寝転がったりしているのですが、動き出したり。
寝転んでる私につかまり立ちしてきたり。本当はそんなことしてくれたら可愛くて仕方ありません。なのにイライラしてしまうからそんなこと御構い無しに怒ってしまいます。
生理前だからかちょっとしたことでイライラしてしまう自分も嫌です。
しまいに私のイライラが伝わりギャン泣きになって泣き止まない息子を抱き抱えてごめんねとなる日々です。

どうしたら、もう少し早く寝てくれるようになりますかね

コメント

にゃー

何時に起きてますか?
私のとこも夜行性なんですが、10時半起床で😅 寝るのは11時くらいです。

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

だいたい11時代が多いです( ; ; )
    11時に寝てくれるんですね。日変わらないぐらいなら多目に見れそうですが、さすがに毎日2時はしんどくて😿

• 11月10日
  • にゃー

にゃー

分かります。私もたまに12時過ぎるとピリピリします笑。
    朝早めに起こしたりすると結局昼寝でガッツリ寝ちゃうので昼寝調整してみてはどうですか?
    あとは、支援センターなどに連れてって体力消耗させたり毎日必死です😢

• 11月10日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

共感ありがとうございます( ; ; )
    日付変わるまではセーフティラインですが、超えちゃうとだんだんイライラしてきちゃいます。
    昼寝の調節をしてみます。昼寝はだいたい何時までに終わらせるのがベストなのでしょうか?
    体力消耗させて疲れさすのが一番ですね💦

• 11月10日
  • にゃー

にゃー

ほんと2時くらいになると微笑ましく息子を見れなくなります😅
    私のとこは夕方4時から1時間半です💦

• 11月10日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

そうですよね。
    なるほど!ありがとうございます🙏🏼
    お風呂に入る前の18時頃に寝ちゃうときがあって、それもいけないんでしょうね。
    でもそこで寝なかったらお風呂上がり20時ごろに寝ちゃってそのあと覚醒しちゃいます(笑)
    リズムが整ってればそこで爆睡なんでしょうけど😅

• 11月10日
  • にゃー

にゃー

分かります分かります。早めに寝過ぎても深夜の覚醒怖いです笑!

• 11月10日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

タイミングが難しい😩😩

• 11月10日
たーmama

1度頑張る必要がありますが、、お昼寝をさせずに夜の8時から9時頃に寝かしてはどうでしょうか??💦💦お風呂は早めに済ませておき、6時から7時の間にご飯を食べて、、寝かしつけとゆう形で💦💦

食べている合間に寝る可能性もあるので、できるだけ子どもの好きなメニューにしてみたり……⭐

友達の子どもも夜行性を治すのに
時間が遅くなってしまったときは
この方法でしてると言ってましたが
月齢が低いので、寝たいぐずりが
すごいかもしれませんね💦💦

夜早く寝て朝起きれると思って
少し母は辛抱かもです💦💦💦

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

お昼寝なしですか😳!
    寝ぐずりで抱っこしてたら寝ちゃいそうです(笑)
    20時21時にうまいこと寝たことあるんですが、そのあと目覚めてしまい2時まで覚醒されちゃいまして🤣
    リズムができたらそのまま目覚めてもまた覚醒せず寝てくれるんでしょうけど...
    離乳食は口を開けなく食べない子なのでそれもまた困ってます(笑)
    遅起きなので離乳食2回食のリズムも整わずです😩
    なので昼寝を無くすというのは、息子には厳しいと思うので回数減らしてみます!

• 11月10日
のんのん

最初は大変かもしれませんがお昼寝の時間を短くしてみたらどうでしょうか?😭
長くても16時には起こすみたいな感じで💦
毎日2時で頑張っていらっしゃるの凄いです😂

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

なるほど!短くしてみて16時以降寝かさないよう気をつけてみます!
    その度にイライラしてしまうので息子にも悪影響なので早く寝るに越したことはないです(笑)

• 11月10日
  • のんのん

のんのん

最初のうちはグズると思いますが頑張ってください😭

• 11月10日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

ありがとうございます!

• 11月10日