※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

双子の1歳児がおっぱいなしでは寝付かず、抱っこ紐でも泣き暴れる。悩んでいるので、寝かせる方法を教えてください。

一歳になった双子のままです。まだなかなかおっぱいがないと寝てくれません。おっぱいなしで抱っこ紐だとなき暴れます。なので添い寝トントンなんて夢のまた夢で。どーやったら寝てくれるのか毎日悩んでます。いいアドバイスがあれば教えてください。

コメント

うちの所は音楽聴かせながら寝させてます、この音楽なったら寝る時間だーって分かってくれます笑

REN.

うちもそうでした😭
ずっと昼も夜も添い乳で、夜中も添い乳。
10ヶ月くらいから昼間飲まなくなってはいましたが、寝る時はやっぱり飲まないと寝てくれなくて💦
それと夜中もかなり頻回で…
2〜3時間おきは当たり前、一時期1時間おきとか…😵
私が限界だったため、断乳決意しました!
まず昼寝は目一杯遊んで疲れさせて寝落ち狙い、夜の入眠はリビングでテレビ見ながら旦那の膝の上でトントン。
暗い部屋に連れて行かないといけないのは百も承知ですが、これが1番寝てくれるんです😭それでもダメな日は抱っこ紐です😖
夜中はお盆休みに旦那と実両親に協力してもらい3日で断乳成功しました😖💦

うち寝室に連れて行き真っ暗にしてもリビングと襖1枚なので音も光も漏れてしまうためなかなか難しいですが、パパの膝の上に抱かれると寝る時間なんだっていうのはだいぶ分かってきたみたいです!
添い寝トントン出来る日は来るのだろうか…😭
双子ちゃんだとさらに大変ですよね💦いい入眠儀式が見つかるといいですね😖😫

ママリ

どうやって眠ってるのですか?
うちは、21時にフォローアップミルクを飲んで、暗くして静かにしたら勝手に寝てくれます。
添い寝とか、おっぱいとかしてません。
あとは、昼間児童館でかなり遊ばせてます。