※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
ココロ・悩み

イライラするとタバコが吸いたくなりますが、妊娠後は吸っていません。夢で吸うこともあり、気持ちの問題で戸惑っています。産後も吸いたい気持ちがあり、心配です。産後もやめられた方いますか?

イライラするとタバコが吸いたくなります。
妊娠がわかってからは1本も吸ってませんが
夢の中で灰皿が山盛りになるくらい
吸っていたり、食事後、あ、タバコ吸おう…って
あ、タバコはやめたんだった。なんてことか
たまにあります。
習慣だったのでそんなすぐに治らないのかも
しれませんが、それも、夢でタバコを
吸いまくる自分も嫌で仕方ありません…。
結果、吸ってないからなんでもないのですが
気持ちの問題で、吸いたいと思っている自分が
腹ただしいし、赤ちゃんにはこんなママで
申し訳ないと思っています。

産後またタバコに手を伸ばしてしまいそうで
こわいです。
妊娠前にタバコ吸われてた方
産後もキッパリやめれてましたか?

コメント

deleted user

妊娠6ヶ月まで中々やめられませんでした。
6ヶ月の頃には、月に一本でしたが、何その一本って感じですよね😂
ヘビースモーカーでタバコとお酒!って人間でしたが、
今は禁酒禁煙できてますよ☺️
なんなら吸いたくならないし、吸ってる人見ても
なんとも思いません。息子からするいい匂いを
消したくないです

  • みいちゃん

    みいちゃん

    私もヘビースモーカーで
    辛くてm(_ _)m

    今は吸いたいと思っても
    出産して赤ちゃんと暮らし始めたら
    やめれるもんなんですね(*´ω`*)
    前向きにこのままがんばります!
    ありがとうございました(o´艸`)

    • 11月10日
K☆S

産後吸えたとしても、意外とまずくて吸い続けられない可能性もあります。

1人目の時に再開した日まずくて最後まで吸えませんでした。
慣れてくるとまた吸えますけど、美味しいとは感じなくなりました。

2人目できる前にまたやめて今もやめたままです⑅◡̈*

  • みいちゃん

    みいちゃん

    まずかったりするのですね( ゚д゚)!

    私もこのままやめれるように
    頑張ろうと思います!
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 11月10日
ゆまま

私も妊娠が分かる前まで吸っていて、タバコを吸う夢はたっくさん見ました!(笑)
しかも、職場からの帰り道に喫煙所がありいつもそこで一服していたので常にタバコを吸いたい気持ちがありしんどかったです😭
産後も私の場合はちょうど値上がりしたタイミングなのと、子供と常に一緒にいる生活なので一切吸わずに過ごしてます🤗✨タバコ吸った後の臭い手で子供を抱っこすると考えるととても出来ません🙁💭

  • みいちゃん

    みいちゃん

    値上がりしましたよね!
    タイミングがバッチリだったので
    ちょうどいいや!って思ったのですが
    ヘビーだったのでつらくて( ;∀;)
    でも、タバコの臭いで
    子供を触りたくはないですよね!
    私もこのままやめれるように
    がんばります(*´ω`*)
    ありがとうございました(o´艸`)

    • 11月10日
ママたん

私は非喫煙者ですが…
妊娠が分かってから、ぱたっとやめたのは本当に素晴らしいです^_^!これからも頑張ってください💛私も甘いもの控えます…

  • みいちゃん

    みいちゃん

    ありがとうございます( ;∀;)!
    赤ちゃんのためにも
    このままがんばります(o´艸`)

    • 11月10日
まこ

妊娠中や授乳中は一切吸わなかったですが、卒乳後仕事を始めてまた喫煙も復活しました😩

もちろん家の中や子供の前では吸わなかったですが、、

そしてまた妊娠して禁煙中です!
今回は1人目ほど我慢してる気持ちもなく辞めれてるので、このまま禁煙したいですね😂

  • みいちゃん

    みいちゃん

    復活してしまう場合も
    ありますよね( ;∀;)!
    私もそれがこわいです!笑

    このまま一緒に頑張りましょうね( ;∀;)

    • 11月10日
deleted user

私妊娠前は中学から吸ってましたが、赤ちゃんできてやめれましたよ!
私も生まれたら吸っちゃいそう、、、って思ったんですけど、赤ちゃんみてたら案外吸わなくても大丈夫な身体になってました😂

  • みいちゃん

    みいちゃん

    吸い始め一緒でビックリしました(笑)
    ずーっと吸ってたのに
    急に吸えなくなるのは
    辛いですし、産後吸っちゃいそう
    とも思いますが
    みなさん子供のために
    やめたり、我慢したりされてますし
    私もみなさんを見習って
    このまま禁煙がんばります!
    ありがとうございました(o´艸`)

    • 11月10日
カメレオン七変化!

わかりますー!あたしも妊娠前まで煙草吸っていて妊娠わかってすぐ辞めましたが、今でも吸いたくなります。でも子供の事を考えると吸えないなぁ〜ってなるので吸いたいけと我慢してます😅
妊娠中は毎日のように煙草を吸ってる夢を見ました😅灰皿に結構な本数の吸い殻と片手に吸ってる途中の煙草を持ちながら…の夢を何度も…!
辛いですよね…。あたしは子供が成人して子育て終えたその時にまだ煙草吸いたいって思っていたら吸おうと決めています🤦‍♀️

  • みいちゃん

    みいちゃん

    やっぱり吸いたくなって
    しまいますよね( ;∀;)
    でも子供のことを思うと
    我慢我慢我慢ですよね!!!

    同じ夢です( ゚д゚)!

    成人後ならいいかもしれませんね(o´艸`)

    • 11月10日
たま

元喫煙者です🙋
妊娠後辞めてから、今まで吸ってません。
私も吸いたいと思うこと有りました😅
今でもふとした瞬間吸いたくなりますが、一瞬よぎって(笑)色々やってると忘れてしまいます😆

  • みいちゃん

    みいちゃん

    私も一瞬で、その後
    吸いたい吸いたい吸いたい
    って感じではないので
    たまさんみたいに
    やめれるようがんばります(o´艸`)

    • 11月10日
まる

妊娠発覚直前までは吸ってました。
つわりでタバコ臭いがダメになりパタッとやめれました。

つわりが落ち着いてからは産後タバコ復活しそうだなーと思ってましたが、授乳があるのでどのみち吸えませんでした^^;

他の赤ちゃんやママさんたちと交流する機会が結構あるので臭いも気になりますし、自然と吸えない環境に慣れますよ!

  • みいちゃん

    みいちゃん

    赤ちゃんや周りの事を考えると
    やはり吸えないですよね( ;∀;)!
    このままやめれるように
    がんばります(o´艸`)
    ありがとうございます!

    • 11月10日
あいこうじろう

禁煙して2年5ヶ月です。
イライラするとたまに吸いたくなりますが…毎月予想以上にお金かかるし、タバコ買うくらいなら子供の為にと思って我慢しています。
昔に比べて喫煙者に厳しい時代ですし辞めれてラッキーと思うようにしています(^^)

  • みいちゃん

    みいちゃん

    タバコたしかにお金かかりますよね…。
    その分子供になにか
    買ってあげた方がいいですね!

    前向きな考え参考に
    させていただきます( ;∀;)!
    ありがとうございます(o´艸`)

    • 11月10日
みぃ

私も吸ってましたー!
今はアイコス吸ってます。
蒸気だしヤニもでない煙もでないので、臭いもないです。
普通のタバコはもう吸えないです!

  • みいちゃん

    みいちゃん

    アイコスなんですね!(o´艸`)
    アイコス吸ってる方は
    もう普通のタバコは
    吸えない~!ってよく聞きます!

    • 11月10日
みき

つわりがひどい時は吸わなかったですが、
それも1ヶ月位で治って
結局予定日前日まで吸ってました💦

  • みいちゃん

    みいちゃん

    吸いたくなる気持ちわかりますm(_ _)m
    赤ちゃん大丈夫でしたか?

    • 11月10日
  • みき

    みき

    無事に何も問題なかったです◡̈⃝︎⋆︎*

    • 11月10日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    それはよかったですね♡

    • 11月10日