※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

結婚1年目で不妊外来通院中。25歳看護師で子宮頸がん検査で異常発見。再検査後の治療や妊娠への不安があり、休職を考えている。旦那も支えてくれている。

結婚して一年になりました。6月の結婚式を終えて、いざ妊活となって色々頑張ってみたのですが授からず不妊外来に通うことに。
そこで旦那の精子の活動率が悪いことと、私が子宮頸がんの検査にひっかかりました。
精密検査を受けたら「CIN3 高度異形成・上皮内癌」が判明。私は今年25歳になり、看護師をしています。
私自身まだパニック状態です
旦那は私の前では冷静に装っていますが、職場に連絡してる時に目がうるうるしていて…あ、私のために泣かないようにしてくれてるのかと察しました。

今考えてることは…
病院を市民病院から癌専門の病院に変えて、再度検査をした後に必要であれば円錐切除術←
仕事は休職してとにかく自分の身体のために休養←
(職場は夜勤もありきのハードな大学病院、所属してる科はほとんど寝たきりのとても介護度が高いところなんです。)

とにかく不安なことは
円錐切除術後に妊娠できるのか、妊娠しても早産流産の可能性が高くなる
円錐切除術で病理結果で子宮全摘を勧められたら…と

全てにおいて不安がいっぱいで、、、ぼやきです。泣

コメント

なぁ

お辛いですね・・・。
結婚式までって、本当にあっという間に時がすぎますしその後不妊治療に取り組まれたのはよかったですね。
私の義理の弟の奥さんが4月に頸がんの手術を受けました。
その後6月に海外挙式を行い、そこで妊娠4ヶ月の報告がありました。
詳しいことまで聞けていないので、どの程度の手術だったのかなどはわからないのですが・・・少しでも気が楽になれば幸いです。

とにかくご自身のお身体を大切にしてくださいね!

• なぁ

なぁ

ちなみに、奥さんは12月下旬が予定日で元気に過ごしていますよ😊

• 11月10日
ママたん

私も看護師です。分かるからこそ辛い、悪い悪い方へ考えてしまいますよね。
今は、旦那さんに思いっきり甘えてください。そして、旦那さんの泣き言も共有してください。絶対、絶対夫婦の絆は強くなります

• mi

mi

ありがとうございます。しばらく仕事も休職して、心身ともに元気になろうと思います!

• 11月29日
ままり

こんばんは。
私は高度異形成ではなく、がん初期でした。
円錐切除しました。

けいかんを切るので、早産のリスクは上がりますが妊娠には問題ありません、子宮があるんですから✨

私は切除後1年半で、妊娠し、今2人目妊娠中です。

大丈夫、円錐切除は不妊とは関係ありません、頑張ってください、応援してます!