※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
家族・旦那

イライライライラして寝れなーい!明日はお宮参りの前撮りで日曜日お宮参…

イライライライラして寝れなーい!!!

明日はお宮参りの前撮りで日曜日お宮参り予定です。
関西から義母が来てます。

今朝10時頃仕事中の旦那から電話。
今日の夜来るって。
18時頃出発して21時着とかじゃない?
えーーーーー?!土曜日来るんじゃなかったの?!
私、イレギュラーなことが超苦手😭
それだけで嫌なのに。
きょう早く帰ってきて??ってお願いして
頑張るって言ってたはず。

洗濯して、掃除して、夕飯作りにバタバタバタバタ。
お天気悪いせいか娘ちゃんはグズグズ😭
焦ってるの伝わるよねえーごめんねえーー😭
昼から色々やってたのに、グズグズの対応しながらだと全然進まない。。
19時頃ようやくカレーが出来上がり、
娘とお風呂、
ゆっくり湯船に浸かる暇もないまま、
温サラダ作って帰りを待つ。
(この間もグズグズマン。。。)
ふと見ると21時。
あれ?帰ってこなくね?てかお義母さんは?

21時半に旦那ようやく帰ってきた。
しかもやっと寝てくれた娘を
帰ってきた途端に起こす旦那。

堪忍の緒が切れる。。。
早く帰ってくるって言ったじゃん!
お母さんが来る時間も教えてくれないし!
土曜日に来るって言って、
ちゃんと話してないから予定変わるんだよ!なんなの!
ってキレたら
なんで俺がキレられなあかんねん!って言われ。
娘ちゃんも泣いてるから
気持ち落ち着けるために寝室に避難。。。
娘ちゃんが寝たタイミングで
カレーを温め出してあげるけど、私への心配なし。
(いつも晩ごはん一緒に食べるのに帰りを待ってるのに
食べてないことを気にも止めない)
娘再び泣き出すから寝室に。
食べ終わった旦那が
おかん迎えに行ってくるって出ていく。
23時過ぎに来る義母ってなんだよ😭もおおおお。
てゆーか洗い物くらいしろ!😭

お宮参り、
年末に関西でやることを提案されてたけど、
寒いし混むから娘のためにこっちでやるって
旦那経由で伝えたのに、
いざフォトスタジオ予約したら
やっぱり関西でできないの?
こっちのスタジオアリスと提携とかさぁ…
と駄々捏ね始めた辺りから
もうガルガル期は始まっていたようです!

玄関から聞こえてきた
呑気なこんばんわ〜の声(しかもでかい)で
もう我慢できない。。。
こっちの心配すらしない旦那にもムカつく。
娘泣いて預かるわって言われたけど
拒否したら寝室出たあと
なんやねん!ムカつくって言われた。
お前のほうがムカつくわ!ほんとむり!
明日も明後日も予定キャンセルしたい。。。
フォトスタジオのお金、
母がいいよ〜って出してくれることになってるけど、
いや遠慮しようよ旦那!
なにちゃっかりラッキー!って思ってるのなんなの
日付け変わったんだから
くっちゃべってねーで寝ろ!!うち声響くんだよ!!
すべてにイライラしてきました!!!!!
娘の寝顔だけが癒し。。。ほんとむり。。。

コメント

えび

と、とんでもない旦那さんと義母ですね😩💔
こんなのガルガル期じゃなくても怒りMAXになりますお疲れ様です😢

旦那さんはまだパパの自覚が薄いんでしょうか…?
自分達本位で動かれてる印象です🤭
まだこの世に生まれて1ヶ月しか経っていないお姫様を中心に物事を考えてー!!って感じですね😤

明日、明後日少しでも心労が少ないことをお祈りしてます😭😭😭

  • H

    H

    ほんと、世の旦那たち、義母たちってなんてこんなに無神経なんですかね?!
    わたしは娘のために…って動きたいんです。娘第一で。なんで分かってくれないの…

    ほんと明日やめようかな…
    別日に変えてもお金かかったりしないので…
    日曜日だけ頑張るから明日は休みたいです😂

    • 11月10日
  • えび

    えび

    ですよね🤣
    普通ごく自然に娘ちゃん第一になるはずなのに旦那さんよ…😩😩

    キャンセル料かからないなら明日辞めるのありですね~っ😳💓
    旦那さん&義母にイライラするのを娘ちゃんも感じ取って良い写真が取れないかもですし…意外と赤ちゃんってママやパパの感情見てます😭
    もし明日お休みできそうなら心の休養取ってくださいね☺️✨

    • 11月10日
  • H

    H

    娘大好き〜って感じではあるんですがね…娘の立場には立てないみたいです😫

    キャンセル料かかっても、どーせ実母持ちなので…実母はわかってくれてます😭w
    義母がお風呂中にリビング行ってこんな気持ちのままできない!明日キャンセルする!って言ったらキレられましたけどね。はぁーあ

    • 11月10日
みーちゃん

うわぁ、お疲れさまです😩
そんな夜中に来るのかなりの非常識ですね👀?旦那さんも、旦那さんですね💧💧いやぁ、私には無理です。。(すいません)

  • H

    H

    ほんと、非常識ですよね!!!!
    何考えてるんだろ!!!!!

    • 11月10日
deleted user

23時に来る義母って、どんだけ非常識なんでしょう⁉︎腹が立ちますね💦

  • H

    H

    元々性格的に苦手なタイプでしたが…結構無理です😱
    上のお嫁さんと仲悪いって自分で言ってるけど、自分のせいじゃん?って思ってしまいます😱

    • 11月10日
H

御三方、異常に長い文章なのにコメントまでしてくださってありがとうございます🙇‍♀️
旦那はまだ起きてないですが…
何が嫌だったのか全く理解されてないので気持ちを伝えるのがんばってみます。