※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

排卵せず、風疹の注射を受けるか悩んでいます。同僚の妊娠に悲しみを感じ、妊活の休止期間についてアドバイスを求めています。

うまく排卵しそうで、期待していたのにリセットし、排卵せずに残っている卵があるので様子を見るためにも次はお休みしようかと言われ、このタイミングで風疹の注射を受けようかと思っています。💉
今月から妊活しばらくしないと考えると不安になりますがら我が子のためと思い明日病院で抗体の検査です。

こんな事思う自分は本当にダメだと思うのですが、
今日会社のあんまり好きじゃない後輩が今日大きくなったお腹で仕事しているのをたまたま見てしまい、同じ時期に結婚したはずなのに、なんであの子だけ。と悔しくて、悲しくて辛くなりました。😞
なんで私にはきてくれないの。子供のいる人を見るたびになんで。と考えすぎて辛いです。

風疹の注射を受けるにしても二ヶ月は妊活お休みですが、皆さんはこの時期どう過ごされましたか?
辛い時どう乗り越えられましたか❓

コメント

ちぇーまま

私も不妊治療2年やってます。
その間に義姉が妊娠、その後、実妹が妊娠。

近ければ近いほど「なんで私だけ赤ちゃんできないの?」と旦那に当たり散らして毎回泣きじゃくっています。旦那も「大丈夫、赤ちゃん来てくれるよ!今悲しい分、赤ちゃん出来たら他の人より嬉しいよ!他の人よりも嬉しさ倍増だよ!」と言ってくれますが「きれい事言うな」と思ってしまうくらい余裕がありません。すごく辛いですよね。悔しいですよね。ものすごくわかります。素直に喜んであげられない自分の器の小ささにもイライラ。

私はお酒を飲むのでリセットしたら飲むだけ飲みます!暴飲暴食です(笑)ここぞとばかりに(笑)妊娠したら飲めないんだ!こんなに食べられないんだ!妊娠してない人の特権だ!と言いながら(笑)

• みみ

みみ

身内が立て続けだと落ち込みますね😞
    でも素直に喜べない気持ちすごくわかります😢
    妊娠してない人の特権って考え方すごく良いですね🤩‼️
    私もそんな気持ちで妊娠したらできない事色々やってみます🙆‍♀️🙆‍♀️

• 11月10日
とのっこ

私はチョコレート嚢胞持ちで不妊治療しても二人目が1年以上できなくて、少し妊活お休みしようと思って予防接種しました。

2ヶ月は妊活のこと忘れてやる!と思って海外旅行に行ったりお酒やコーヒーを飲んだりディズニー行ったり楽しいと思えるような予定をバンバン入れました。

そしたら2ヶ月経ったことをすっかり忘れてて、そのまま不妊治療も行かず…その2ヶ月後に妊娠発覚しました。

治療中は妊婦さんが羨ましかったけど、海外旅行前後の頃はワクワクし過ぎて妊婦さんを見ても『私は海外楽しんで来るから私のかわりに元気な赤ちゃん産んでね!』と思えるようになってました。
妊活中はストレスたまってましたね💦

みみさんもせっかくのお休み期間、楽しい予定をたくさん入れてはどうですか?

• みみ

みみ

二ヶ月妊活忘れてやる作戦いいですね‼️ちょうど年末年始にかぶるので忘れれるくらい私も予定いれまくってみます😊‼️
    ありがとうございます🙆‍♀️

• 11月10日