※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
家族・旦那

私は数年後に義理親と同居します。同居に失敗した友人は何かとデメリッ…

私は数年後に義理親と同居します。
同居に失敗した友人は何かとデメリットしか言いません。しかも義理家族に対して早く居なくなれとかばかり文句をいいます。
赤の他人と住むことは大変なのはわかっているつもりですが、私はうまくやっていきたいので、デメリットは聞きたくありません。
同居経験がある方にアドバイスを教えて頂きたく質問いたしました。

コメント

あんぱんまん

何事もなーなーにせずに最初にルールとかを決めておいた方がいいです。
もしくは、やり方や時間帯の事などちゃんときいておく。
どれくらいの同居(どこまでを共有するのか)かわかりませんが、家事の事とかちゃんと決めておかないとうまくいかないとおもいます😅

もこ

金銭面、家事、等々助かりますよ😊
私は下の子産まれるまでガルガル期とかでモヤモヤしてたけど、ほぼなくなった今はまぁまぁ居心地いいです!
二人目産まれてからは頼ることばかりですよ😂
あとは自分達のスペースには入ってもらわないとか、ですかね!

ママちゃん

誰でも最初は上手くやって
いきたいと思うんですよねー
分かってるつもりだけです、
私もそうでした。

友人の意見も現実です。
今時同居なんて😑
実体験を聞けるなんて貴重ですよ。

おやよ

同居する前に生活費、食事、掃除等事細かいことをきっちり決めておいた方がいいです。
旦那さんのお母さんでも他人です。気はかなり使います。
こちらがよかれとしていてもお義母さんからしたら不快な事は多々あると思います。
そして、有難うございます、助かりますは常に言っていた方が自分の為です。私は同居うまくいかなかった身ですが、実際同居してみないと分からないことは多いと思います。
頑張ってください。