※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)
子育て・グッズ

生後25日の男の子がおっぱいを飲んでは吐いている。再度欲しがるが、どのくらいの間隔で授乳すればいいか。

おっぱい飲んで、すぐにゲポーっと大量に吐きました。
30分後くらいにまた欲しがったのでおっぱいをあげたらまた、同じように吐きました。3回くらい繰り返してます。また欲しがってるのですが、どのくらい時間あけたらいいでしょうか、、生後25日の男の子です

コメント

りん

何度も吐き戻しあると心配になりますよね😭本人は意外とケロッとしていたり笑
私の産院では母乳は欲しがるだけあげたらいいと言われたので
欲しがるだけあげていました😊

• (^ω^)

(^ω^)

すごく心配になってしまいます、、😭こーゆう時に限って家に1人だし、、😭とりあえず今抱っこで寝てるので様子みて、また欲しがったら少しずつあげようと思います!

• 11月9日
  • りん

りん

ほんと、そうゆう時に限って誰もいないんですよね😭笑
    でもとりあえず寝てくれているならよかったです☺️また様子みながらあげてみるしかですね😢お母さんも無理せず休める時に休んでくださいね✨

• 11月9日
リナ

お腹いっぱいで苦しくて吐いてるんじゃ
ないですかね?
そういった時も口をパクパクさせて
おっぱい求めてるような感じになるので
もう時間的にも寝る時間ですし
(私は新生児期から朝夜しっかり
リズムつけてました。)
一度寝かしつけて次お腹空いて起きた時に
飲ませてあげるとかでも良い気がします。🤔
うちも吐き戻し多かったので
なんでなのか先生に聞いたら、
上記の事と、満腹中枢なくて飲みすぎてるから
吐いて調節してると言われました。

• (^ω^)

(^ω^)

お腹いっぱいで吐いたのだと信じたいです、、いま寝付いたので次お腹空いて起きたら少しずつあげようと思います!

• 11月9日
M

完母なら間隔気にせずいいかと思いますが、何度も吐くのですね☁°
母乳の出が良すぎたり飲みすぎたり、ゲップの時に一緒に吐くことはあります!
マーライオンみたいに吐かなければ大丈夫だとは思いますが、、

• (^ω^)

(^ω^)

けっこうな勢いだったので苦しそうに見えたり不安です、、母乳の勢いもいい方なので搾乳しといて哺乳瓶であげてみます!!

• 11月9日