※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

お義母さんが抱っこすると泣き止む我が子について友達との違いに悩んでいます。自分の抱っこでは泣かないのはなぜ?複雑な気持ちです。

お義母さんが抱っこしたら泣き止む我が子…。友達に言ったら、そんなんたまたまやろ~って言われたけど、今日もお義母さんの抱っこで泣き止んだ。
たまたまとかじゃないやん
なんで私の抱っこやったらあかんの😭
お義母さんの抱っこで寝かしつけられた我が子の寝顔を見ながら複雑な心境。。

コメント

ぷぅら

私もそうでした!助産師さんや母が抱っこすると泣き止むので、助産師さんに聞いたらママはおっぱいの匂いがするから興奮しちゃうのかもね!みたいなことを言われました🙆本当か分かりませんが(笑)

おーママ

お母さんはおっぱいの匂いがするから興奮して赤ちゃんが泣いてしまうと聞きましたよ♡私の場合は実母でしたが同じくいつも泣き止んでて複雑でした。笑

せんちゃん

なんとなくです。

なんで?😭と思うと切なくないですか?しゅんとする気持ちもとてもわかりますが、娘さんの気持ちは誰にもわからないので、良いように捉えましょう😊
なんとなくです!😂

なぁ

まだ0ヶ月で、あーさんも抱っこに慣れてなかったりしますよね?
最初はそんなもんです^ ^
保育士ですが、何歳児でも、保育士が抱っこしたら泣き止む子とかも居ますよ!慣れです!
これから、あーさんが沢山抱っこしてスキンシップとっていけば世界一の抱き心地になるはずです^ ^

そんなもんですよ〜!
そりゃママになって数日の人の抱っこより、育児のベテランの抱っこの方が赤ちゃんも心地いいですよ😅当然私も経験しましたし、世の中のお母さんたちほとんどみんな経験してます!
そういう時は開き直って抱いてもらってる間に休むのが一番です😃

hinatamama

泣いてる途中に抱っこ変わると意外と泣き止んで寝たりしますよ(^-^)

マミー

それはあるあるですよ
私もそうでした

ママはワガママを聞いてくれる存在だから泣くみたいですよ

うちはいまだにおばあちゃんに抱っこ抱っこです
今はおばあちゃんの方が食べたいものくれるから…
私にはおばあちゃんやパパがいると抱っこって言わないです

…なんだかな〜って感じです

• ぷぅら

ぷぅら

1歳7ヶ月の息子ですが、うちの子もおばあちゃん大好きで、私には後追いしないのにおばあちゃんに後追いしまくったり抱っこ抱っこせがんでます😂
    なんだかなぁ~ですよね😂

• 11月9日
あー

おっぱいの匂い云々…はネットで調べて出てきました😂が!ママ達が都合良く解釈するためのこじつけにしか聞こえません…😭💔
義実家里帰りで色々しんどいのに、我が子まで追い討ちかけてくる😱💔💔

はじめてのママリ🔰

私の娘もそうでした😭
おっぱいの匂いに反応しちゃうという説ありますよね。

確かにうちの娘おっぱい大好きです💦2歳過ぎても寝る時おっぱい触ったりして娘の安定剤となってます💧

さあママ

病院で若い助産師さんが、我が子を泣き止ませてたの見て経験だなーって感心したことありました!

より

私も一人目の時はそんな風に思ってました!
母や義母が抱っこすると泣きやんだり眠ったり。なんで私じゃダメなのー???と。
他の方が言うように、ママだとおっぱいの匂いに反応してしまうみたいですね、助産師さんから言われました。
そして、母や義母はやっぱり子育て経験者(どちらも3人育ててます)だから抱っこの年季も違います。新米ママだった私は、泣き止ませないと!寝かせないと!と気が急いていたからでしょう。二人目を産んだ今は、多少肩の力を抜けているので、そのうち泣き止むわ〜寝るわ〜と思えます。

🔰

おっぱいの匂いやお母さんの焦りが伝わって泣いちゃうって聞いたことあります。
抱っこの仕方から寝るのを待つっていう気持ち?がやっぱり子育て経験者は違うなって思います!
あとはママに甘えて泣いてるかもしれないですよ😊

みい

助産師さんに、
「ままにはわがまま言いたくなっちゃうんだよ!ままはわがまま言っても大好きでいてくれるの知ってるんだよ😊大人だって、よく知らない人にわがまま言わないでしょ?」
って言われました😊♡

ママちゃん

私もそうでしたよー😅
実母が抱っこすると
嘘みたいに泣き止んでました笑笑

3人育てただけあるわーと
関心してました😅
実母だったので複雑とかはなく、
家に帰ったら大変だなーと
私はそっちを心配してました😅

あさみ

私もありましたよ!実母がだっこするとご機嫌なったり泣きやんだり。
4人育てたベテランだからなー!と感心してました!最初は私がママなのに(;_;)って思っちゃう事もありましたけど、育児あるあるみたいですね!