※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

元彼を忘れられず、授かり婚相手との幸せに不安を感じる女性。元彼の幸せをSNSで見てしまい、自己嫌悪。この気持ちは消えるでしょうか?

大好きだった元彼をまだ忘れられません。別れて6年経ちます。あの時が一番自分も楽しかったし、愛されていたし、何よりすごい自分のタイプで仕事も夢のある仕事で給料も良く、男らしいし、可愛がってくれるし。ただ、女好きで浮気は何回かされたし、2台目のケータイを知らない間に契約して、浮気用にしてたり、キャバクラしょっちゅういくし、でも、憎めない人でした。三年前であった人と授かり婚をして、女絡みで不安は消えましたし、愛してくれるし、私もすきなんですが、ふと、元彼とのラブラブだった日を思い出してしまいます。元彼はとても綺麗な人と結婚しています。その奥さんのインスタをコソコソ見てしまいます。そんな自分が嫌です。こーゆー気持ちはいつか消えるでしょうか?

コメント

ォビママ

あたしも元カレ大好きですよ。旦那は2番目です。だからいろんなこと我慢出来る。ww妥協も出来る。元カレに会いたいって思うこともあるしInstagramで繋がってていいねとかコメントくれるとテンションあがるし。質問の答えになってなくてすいません。

• ゆな

ゆな

インスタで繋がってるんですね✨私は振られて向こうに拒否られてるので一生会うことはなさそうです😞

• 11月10日

私は6年付き合ってた彼氏と別れてすぐに旦那と付き合い、今結婚して子供も居ます。4年ほどです。

付き合い始めの頃は元彼を思い出してました。
ギャンブラーでお金無くて毎月、給料日前になると貸してたし、車好きで車高下げすぎて何処も行けないからとデートに連れてってくれた事もあまりないです(笑)
浮気性で束縛しまくりで、本当に嫌な奴だけど憎めない、大好きでした。
でも今の旦那は本当にいい人で、優しくて一途に私を愛してくれて、何処にでも連れて行ってくれる人です。
そんな旦那を見ていくうちに、あぁ私って元彼の何処が良かったんだろう...
過去を美化してただけかもしれない...
と思い始めました。
今では別れてよかったと思ってるし、奥さんと子供も居るみたいなのでお幸せに〜って感じです(笑)
ただ、私と6年も付き合ってたからか、奥さんからすごい嫉妬されて
未だに奥さんに監視されてます...💦(笑)
いつかふと、どうでもいいや~って思える日がくるんじゃないですかね🤭?

• ゆな

ゆな

いい旦那さんですね❤️
    私も旦那はすきなんですが、なんでか、ダメな人って忘れられないんですよね😔母性本能くすぐられるとゆーか、ほっとけないとゆーか、、
    でも、冷静に見たら絶対今の旦那の方がいいよって言われるし、そうなんでしょうね!美化してるだけですね💦
    生理前だし余計に思い出しちゃってるのかもしれません。Riimamaさんみたいに早く忘れてたいです😭

• 11月10日
ひよ

そう思う事もたまにあるし、夢に出てきたりするけど、過去の事だから美化されてるんだな~と思います😅

• ゆな

ゆな

そうですよね💦美化されてるんだと思います。当時は女関係で不安で不安でしんどかったですもん😭

• 11月10日
ひろ

私も元カレが本当に好きな人だったと結婚して気づきました。
結婚6年目です。
あの頃には戻れないだろうかと何度も後悔し涙することもいまだにあります。離婚を考えたこともありましたが子供がいるのでそれはできず。
私もいつになったら彼のことを思い出として考えられる日がくるのだろうと思っています。

• ゆな

ゆな

わかります!あの時こーしてたらとか考えます😭でも、どうしたって、こういう運命だったのかな?と思うしかないですよね💦

• 11月10日
マミムメイモムシ

元カレさんとはラブラブではなかったと思います。ラブラブなら浮気はしませんし浮気用の携帯を契約するとか相当です。

そんな人の事は、ひどいやつだった!と思うしかないです!

• ゆな

ゆな

本当にラブラブでした😣普通の人はラブラブなら浮気しないですが、元彼は病的な女好きだったので、私が好きなのになんで浮気しちゃうんだろう?て自分で不思議がってました😂あ、、やばい奴ですね!別れてよかったw

• 11月10日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

んー、でもその人は他の人とは結婚してるんですよね?
    なら、ゆなさんのことはその程度だった、結婚するほどの相手ではなかったから浮気をしたのだと思います。

• 11月10日
  • ゆな

ゆな

結婚するほどの相手じゃないから浮気したっていうのは幼稚な考えですね!笑 大好きな彼女がいても浮気する男なんて山ほどいますよ☺️すごいお花畑な考えで羨ましいですー😂爆

• 11月10日
  • ゆな

ゆな

ていうか、ラブラブだったかどうかはあなたが判断する事でもないし、その程度とか、自分の価値観押し付けてくるだけで、なんの参考に二度と返答してこないでください。

• 11月10日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

了解でーす!

• 11月10日

思い出は美化されますから😅
冷静に考えてみてください。
そんな浮気性の男と結婚してたら毎日泣いて暮らしてたんじゃないですか❔❔
とてもじゃないですが、旦那としては欠点だらけにしか見えませんよ😅

• ゆな

ゆな

返答ありがとうございます!
    そうですよね!美化されてるんですよね😂浮気性以外は完璧だったんで、、でも、浮気する時点でアウトですね😭もしかして今は治ってるんかとしれないと思うと、、それはないか😂笑

• 11月10日

退会ユーザー

今どうなってるかは分かりませんが、もし変わってるとしたらそれは今の奥さまのおかげかと…
    私も結婚する前に、一度別れた方とよりを戻すことがありましたが、結局一緒になったとたん元通り。なーんにも変わってませんでした😅これはお互いに言えたことですが…⤵
    まぁ縁がなかったんだなぁ…と今は思ってます💧

• 11月10日
  • ゆな

ゆな

そうですね!私じゃあどうやっても、女好きを止められなかったです😭
    より戻してもなかなかやっぱり変われないですよね💦頭ではわかってるんですが、好きというより自分がうまくいかなかったのに、他人とはうまくいってるんだと思うと悔しいだけなのかもしれないです😭性格悪いですね私😭縁がなかった!そのとうりです!今の幸せを大切にします✨

• 11月10日

退会ユーザー

そうですよ😉可愛いお子さんが二人もいらっしゃるじゃないですか✨それだけで十分幸せなことです😃

• 11月10日
  • ゆな

ゆな

そうですね✨当たり前みたいですけど、幸せな事ですよね☺️ありがとうございます❤️

• 11月10日