※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
子育て・グッズ

新幹線には1階だけの席がありますか?ベビーカーを持ったまま乗車する必要があるため気になります。

二階建て新幹線は1階も2階も階段を使わないと席に行けなかった記憶があるのですが、普通の新幹線のように1階だけの席ってありますか?

ベビーカーを持ったまま乗車しなきゃいけなくて、、、

コメント

チェリーちゃん。

何新幹線ですか?
東海道新幹線?東北新幹線?
それか、どこからどこまでとか?

• meep

meep

上越新幹線のmaxたにがわに乗車予定です!

• 1月13日

はじめまして(^^)♡

私がいつも利用する新幹線も二階建てです!車輌にもよるかと思いますが、二階建て新幹線にも段差のないフラット席という所があります!
通常の席より、座席数も少ないし、だいたいベビーベッド付きのトイレが近くにあります(^^)
私もいつもフラット席を利用していますよ(^^)♡ そこでしたら、ベビーカーも持ち込めます!

• meep

meep

はじめまして(((o(*゚▽゚*)o)))
    フラット席なんてあるんですね!
    ベビーベット付トイレが近くにあるなんて助かります( ; ; )
    フラット席は指定席になりますか?

• 1月13日

退会ユーザー

私はいつも指定席での利用ですが、確か自由席にもあったと思います!
    曖昧な記憶でスミマセン( ;´Д`)

ちなみにベビーカーを乗せて乗車するときは、1番後ろの席に座って、後ろのスペースにベビーカーを置いています(^^)♡
    子連れ新幹線、色々ドキドキしますよね!

• 1月13日
  • meep

meep

そうなのですね!
    指定席狙いだったので逆によかったです…>_<…!

色々とアドバイスありがとうございます( ; ; )!
    長距離の移動自体初めてなのに1人で移動しなくてはならなくて尚更不安で、、、
    すごくドキドキです( ; ; )笑

• 1月13日

退会ユーザー

お役に立てて良かったです(^^)♡
    気を付けて帰ってくださいね!

• 1月13日
  • meep

meep

ありがとうございます!!

• 1月15日
munchie

ベビーカーはどちらにしろ席には置けないので、乗車したら畳んで、階段で運ぶのはどうでしょう?

• meep

meep

その日里帰りから自宅への帰省で新幹線へ乗車するのですが、実家から自宅まで新幹線と電車を乗り継いで半日近くかかるので、大量のオムツや着替え、タオルや自分の用品等必要な物+畳んだベビーカー+息子を1人で運んで移動しなくてはならなくて( ; ; )
    できれば階段をさけて乗れたらなと思ってます…>_<…

• 1月13日
  • munchie

munchie

それは大変ですね。私なら荷物をリュックに入れ、赤ちゃんをだっこ紐で抱き、ベビーカーを運びます。席に着くまでの頑張りです!乗る前、降りてからはまた荷物をベビーカーに入れれば良いですよ!

• 1月13日
  • meep

meep

アドバイスありがとうございます( ; ; )!
    リュックを持ってないので早速買いに行こうと思います😖!

• 1月13日