※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

旦那のことなのですが、皆さんはどう思われますか?ただ今妊娠5ヶ月の妊…

旦那のことなのですが、皆さんはどう思われますか?
ただ今妊娠5ヶ月の妊婦です。(私25歳、旦那30歳)
うちの旦那は大学時代から麻雀が好きで
結婚、妊娠してからもやめられないとの事で
現時点で月2回行くことを許しています。
回数を決めてるのはそうしないとお小遣い以上に
使って前借りさしてくれと頼んだりしてくるからです。
金づかいは昔から荒いので何回も喧嘩になってます。
麻雀だけが原因ではありませんが、借金もありました。
あと、朝帰りされるのが私自身許せなくて
12時半までと門限を決めてます。
許せないのは妊娠中なにがおこるかわからないということ、私は食べたいもの食べれなかったりと色々我慢してるのになんで旦那だけ?と思ってしまうというのが1番の原因です。私は悪阻は軽い方なのですが気持ち悪かったりしても特に心配せずイライラしたり、鼻が詰まって寝苦しいとかいうのもなんでもかんでも妊娠のせいにするなと言われます。初期に出血があり赤ちゃんのことが毎日心配でたまりません。
それが旦那は不服みたいで、遊ぶ回数や門限など決められたくなく自由に遊びたいと言って
今日話し合うことになりました。
お互い妥協できるとこをみつけて納得したいのですがどこを妥協すれば1番いいのでしょうか?

コメント

deleted user

あなたが遊んでる時に赤ちゃんに何かあってもいいの?ってまず聞くかな。その反応を見てみて。親になる実感沸かないんでしょうね。赤ちゃんみたら変わるかなぁ?

  • ぷりん

    ぷりん

    今の時期になにかおこるわけないと思ってるみたいです…。
    無事生まれると信じて疑ってないみたいです(*_*)
    そうか。実感がないんですね。。

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚してまで自由求められるの困りますよね。赤ちゃん生まれたらもっと大変だし、産後はお母さんは病人なので家事はしてはいけないし。そういうのもわからないから、説明した方が良さそう。妊娠中の、雑誌とかそういうのに、パパがママをサポートする内容とか出てますから読ませたりしてはどうかな。あなたの自由がどーとかの前にこれを読んでから言ってくれと。

    • 11月9日
  • ぷりん

    ぷりん

    ほんとそれです😭
    もっと説明が必要ですね。
    雑誌は買ったことないので
    買って一緒に読もうと思います。
    ありがとうございます💕!

    • 11月9日
はな

何も譲るところないですよ今のところ😅
旦那さん私と同じ年ですが、もうすこし自覚持たないとやっていけないです。

ゆっこさんだけの子供じゃないので、月二回許されてるだけでもありがたく思わなきゃ☠️

  • ぷりん

    ぷりん

    そうですよね…。
    父親としての自覚もってほしいです。
    ありがとうございます😭

    • 11月9日
deleted user

お小遣いの範囲内なら自由にしてもらってはどうですか?
月に2回にしないと前借りを頼んでくるということは、お小遣いの範囲内でなら月に2回しか行けないってことですよね?
回数自由にするがお小遣いの範囲内で。
前借りはナシ。


門限や朝帰りに関しては私は何とも思わないので、臨月だろうが子供が生まれた今も門限はないです😅

  • ぷりん

    ぷりん

    なるほど…。それいいですね!

    何とも思わないなんて大人ですね。
    私はついイライラしてしまって…。
    ご意見ありがとうございます😊

    • 11月9日
3mama🐯

私が旦那に自由に遊びたいなんて言われたらそれなら結婚しなきゃよかったでしょって思います。
妥協した結果が今の条件ではないんですか…?それも嫌ってなると妥協よりもうどちらかが我慢するしかないと思います😓

  • ぷりん

    ぷりん

    私もそう思いました。
    なら一生独身でいればよかったじゃん!って。
    そうですね😭
    ありがとうございます。

    • 11月9日
Saa

母親はお腹に子供がいる時点で母親になるけど、男は生まれてみないと
自覚は芽生えないそうです💦
そういう生き物みたいですね。
妥協しなくて良いと思います!
全く行くなと言ってるわけでもないし…😭

  • ぷりん

    ぷりん

    そうですよね…。
    1人で考えてもどこを妥協していいのかわからなくて😭
    ありがとうございます!

    • 11月9日
チャン

旦那さんには、子どもが出来たのならきちんと父親の自覚を持ってほしいですね。
赤ちゃんが産まれてからも、今までと同じように自由に遊びたいと言っていたら、私だったらキレます。

たまの息抜きだったら良いです。でも、旦那さんが息抜きした日があったら、ゆっこさんも同じように息抜き出来る日を作ってもらいましょう!

  • ぷりん

    ぷりん

    そうですよね!😭
    独身気分が抜けないみたいで…。

    絶対作ってもらいます!(笑)
    ありがとうございます😊

    • 11月9日
ゆんママ

うちは麻雀ではないけどパチンコに行きます😂
最初はギャンブル興味無い。と言っていたのに高校卒業した途端友達や会社の先輩と行きハマってしまったみたいです
今はなくなりましたが、結婚する前は友達と遊んだまま帰ってこないなんてことが度々ありました。
結婚してから、お金の管理を私がしてる訳じゃなくて必要な時に必要な分おろすって感じなので旦那がおろした分 何に使ってるのか分からない時もあります。
一緒に暮らすようになってからは
遊びに行く回数もパチンコ行く回数も減りましたが夜何時に帰って来るかも分からず門限付けようか迷ってます( .. )

  • ぷりん

    ぷりん

    パチンコも嫌ですね!💔
    何時に帰ってくるのかわからないのほんたに心配になるから嫌ですよね。
    それでラインしたら回数が多いって言われました😭😭

    • 11月9日
  • ゆんママ

    ゆんママ


    旦那のことも心配だし、自分に何かあったらって考えると余計に心配ですよね(;_;)
    せめて頻繁に連絡してくるとかしてくれれば…って思っちゃいます

    • 11月9日
ちゃき

うちの旦那も麻雀します!
基本的にお小遣いの範囲内で、とか
勝つなら行ってもいいよ!とか
回数は制限してます💓!
うちの場合2〜3ヶ月に1回ですが、、、
あまり旦那に決まりごとばかり作るのは
ストレス溜めさせるかなぁと思い、
麻雀の時の朝帰りだけは許してます😊
ただ、飲み会の終電逃して迎えきて!の時は、何様のつもりだ?タクシー代もったいないから歩いて帰ってこい!
終電も気にすることできんやつが飲み会なんか行くな。逆の立場になって考えてみろ。と言ったことはありますが(笑)

  • ぷりん

    ぷりん

    たしかに決まりばかりはしんどいかもしれませんね…💔
    うちも2〜3ヶ月に1回なら全然許せるのになぁ😭
    終電逃して迎えに来てはありえないですね(笑)ほんと何様。
    麻雀の時だけ朝帰り許すってのもありですね!!参考にします。
    ありがとうございます😊💕

    • 11月10日
ままり

私の旦那も麻雀大好きです!!
もう中毒です!!
毎週5日間出張、休みの2日だけ家に帰ってくるんですが普段息子と会えない分2日間大事にしてほしいのに週一で麻雀いきます!!
うちも門限決めてます。門限決めないと永遠に帰ってこないので。笑
でも毎回門限破られます😭

子供が産まれたら変わってくれるかなーって思ってたけど麻雀中毒は治らなかったです!笑

麻雀がストレス発散みたいで麻雀がなくなったら仕事も頑張れなくなるくらいらしいので、旦那だけ好きなことできてイライラしますが我慢してます( ; ; )

ほんと男は自由でいいですよねー!!

  • ぷりん

    ぷりん

    えー!うちよりひどいですね😭
    ほんとに2日間ぐらい大事にしてくれたらいいのに💔
    やっぱり麻雀中毒は治らないんですね…(笑)
    うちも同じこと言います(笑)
    仕事頑張れないって。
    仕方ないことなんかなぁ。。。

    ほんといいですよね🤣!

    • 11月10日