※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻Angel Girl🌻
子育て・グッズ

娘が1歳で背中スイッチが頻繁に発動し、寝かしつけが難しいです。授乳回数が減り、何が原因か悩んでいます。夜間は一人で対応し、背中スイッチが発動しない方法を知りたいです。

今月で1歳をむかえる娘が居ます。
最近、背中スイッチが頻繁に
発動するようになりました。

寝かせつけは抱っこしてユラユラです。
お腹トントンじゃギャン泣きで寝ません。
アパートなのでずっと泣かせっぱなしも無理です。
日中も夜間も寝る時ついこの間までは
下に抱っこからおろしても泣かず寝てくれてました。

急に何故か日中も夜間もおいたら
一瞬でギャン泣きで起きるようになりました。
寝付くまでに1時間以上かかります。
起きたら都度麦茶飲ましてます。
いらない時はいらないって顔をそむけます。

今日で4日目の授乳回数0回です。
母乳が欲しいんでしょうか?
それともただたんに離れるのが嫌なんでしょうか?

ちなみに抱っこした状態から
一緒に横になるのもダメでした。

旦那が夜間の仕事をしている為
ほぼ毎日自分ひとりでみています。

どうしたら背中スイッチ発動しなくなりますか?😭

コメント

花

まさに今の娘と同じ状況です!!
置いては失敗置いては失敗、、の繰り返しで😣
娘も穏やかに寝たいだけなのに、私も起こすつもりなんかないのに、お互いイライラしてる感じです。笑

最近はお昼寝の時は諦めて抱っこ紐でおんぶです^^;
いつまで背中スイッチをヒヤヒヤしながら寝かしつけないといけないんだろう、、とちょうど今日考えていました😢

全然アドバイスでもなく、自分の話をしてしまってすみません💦💦
同じ状況で勝手に親近感わいてしまいコメントさせていただきました😂💦

  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    回答ありがとうございます🙂

    同じような方がいて心強いです😂

    ほんと日中は諦めてますが
    夜だけは1回で寝て欲しいもんですね😭
    うちも眠くて寝ない娘にイライラしてしまいます。
    ごめんねって気持ちでいっぱいなんですけど
    旦那もほぼ毎日夜仕事で居ないので
    なおさら寝ないとしんどいです😥
    1度寝たら朝までぐっすりなんですけどね😅

    ほんといつになったら
    お腹トントンでも寝てくれるんでしょうかね😅

    • 11月9日