※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama29
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、柔らかめに炊いたご飯を冷凍して解凍して与えています。軟飯を食べる赤ちゃんはいますか?

完ミ8ヶ月半です。
手作りで離乳食をあげてましたが
急に食べてくれなくなり、
BFに野菜をさらに足して+ご飯、お味噌汁
が主になっています。
お粥を嫌がるため、柔らかめに炊いたご飯を
冷凍ストックして解凍する際に
お湯を掛けてからレンチン解凍してます。
毎日うんちは出ていますが、
この時期に軟飯って赤ちゃん
いらっしゃいますか?😭

コメント

かお

うちの子も、お粥よりご飯が好きで、9 ヶ月から、やや柔らかめ(普通の固さの時もある)の大人と同じご飯食べてます😊

下痢したり吐いたりしてないので、良いかなって思ってます😊

  • mama29

    mama29

    コメントありがとうございます!
    同じ感じの赤ちゃんがいて
    安心しました😭
    まだ2回食ですが
    ご飯食べてるとよこせと
    迫ってきた時は同じ硬さの
    ご飯あげちゃってます😞💓

    • 11月9日
  • かお

    かお

    うちも最初はお粥あげてたのですが、
    私達が食べてるのを欲しそうに見てたので、試しにあげてみたら、お粥よりパクパク食べたので、
    それからご飯にしちゃいました😊

    おかずも、大人用の味の付いてない物を、時々あげちゃってます。

    その方がよく食べるので😆

    • 11月9日
  • mama29

    mama29

    やっぱり同じ物を
    欲するんですね🤣💓

    • 11月10日