※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

離乳食後にミルクを拒否し、哺乳瓶が嫌になった可能性が。水分はストローマグで。乳首は変えていない。何かアドバイスありますか?

心配です。
今二回食です。ここ二日くらいミルクを拒否するようになりました。
というのも離乳食を約160グラムあげてそのあとのミルクは飲まない時もあります。飲むときは120ほどです。
朝、昼とご飯+ミルク(飲めば)をあげ、夕方に160〜200を飲みます。
そしてお風呂あがり寝る前にミルクを200飲んでいたのが昨日は50。そして今日は全力で泣いて拒否されました。
何か水分補給しないと、と思いストローマグでお水をあげたらごくごく飲みました。
哺乳瓶が嫌になったんでしょうか?
飲まなくなったタイミングからなんか哺乳瓶の吸い方に違和感?というかなんか下手になった?と思う感じがあります。
特に乳首を変えたとかはありません、、
月齢問わず使える乳首をつかっています。

何かわかるかたいらっしゃいましたら教えてください😓💦

コメント

さみり

哺乳瓶が嫌なのかもしれないですね(´◡`๑)
うちの子は9ヶ月から哺乳瓶をポイっと投げるようになり、ストローマグでミルクをあげていました。眠たい時は哺乳瓶でも飲めましたが、覚醒してる時はストローマグでじゃないと飲んでくれませんでした。

• ゆりか

ゆりか

わーそうなんですね💦💦
    明日、ストローであげてみたいと思います!
    ありがとうございます😮

• 11月9日