※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

記録は1ヶ月検診後にやめるか悩んでいます。記録の継続メリットや終了時期についてアドバイスをお願いします。

うんちの回数とか授乳時間とか睡眠時間など
毎日アプリで記録つけていて、ある程度規則的になってきたので1ヶ月検診終わったら一旦やめようかなと思っているのですが、記録つけてた方はいつくらいまでつけてましたか?
記録が見れるのは見返せるし便利だなと思うんですが、いちいち携帯開くの面倒で😅
記録続けてた方が何かと役立ちますか?💦

コメント

みなまま

アプリではなく育児日記をつけていました。
とはいえ新生児の間だけ、授乳時間や排泄時間の記録をしていて、それ以降は毎日の一言日記を書いてるだけです😊
ひとこと日記は見返すとそうだったな〜と思い返せていいですよ💓

たなばた

半年くらい付けていましたが、起きてる時間が長くなり、ウンチの回数も定期的に朝だけとかになり、付けなくなりました。
ミルクの量だけは管理したくて付けてました。

ひぃちゃん

私はアプリではなく、育児ノートを1歳の誕生日までつけていました。
一言日記や離乳食メニュー、授乳や排泄回数、睡眠時間、ほんとに細かく書いてました。
今読み返してもすごいなぁと自画自賛です笑
子供に将来渡したいです。

くま

一人目のときは10ヶ月くらいまで続けてました😂
二人目は退院してからつけてないです😃💦

でも一人目の記録が二人目に役立つかなぁと思います!見返そうと思っているところです!

🍓

私はいまだに付けています(笑)😂
アプリではなく育児ダイアリーです。日記も書いたりしてます🙂 私は毎日の事なので、今日うんち出たとか忘れてしまうので書いてます😅 あとは将来、娘が大きくなった時に渡す予定です😳 一才まで書けるダイアリーなので、そこまで頑張りたいです😁

はる

私はノートタイプでしたが1歳までつけました!
○○ができるようになったとか記録してたので大きくなったら見せてあげたいです😊

ai

実家にいた1ヶ月半までは記録してましたが、家に戻ってから全然余裕が無くなり記録しなくなりました💦

けど私には記録してた内容が役に立った事が特に無かったので、もう何もしてません〜😂

あめ

9ヶ月で保育園に入ったのですが、それまでずーーっとつけてました。
授乳ノートってアプリで、授乳時間が計れたので便利でした😊
あと、健診とか保育園に入る時とか、「普段のウンチの回数」やら「授乳回数&間隔」やら聞かれて、覚えてなかったのでアプリ見て答えてました。笑

こんばんは✨
私は産院から退院の時にもらった育児ノートに記録していますよ🎶いまだに授乳時間・回数、離乳食が始まったので離乳食の事を記録しています🎵ただもう少しでページが終わりそうなので終わったら普通のノートに記録しようかなと考えています☺︎
私も一度アプリを使っていましたがやっぱりノートに自分で書く方がアプリを開いて記録、より楽だと思いました☺︎
1人目の時も一歳まで記録していて何かに役に立つ、というよりは単に私の生活の一部のようになっています☺︎
今上の子の記録をたまに見返してあーこの頃はこのくらいの授乳ペース、回数こうだったな、とか見たりしています☺︎