※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらなつ
子育て・グッズ

双子の母親が夜の睡眠と夜泣きについて相談。子どもたちは夜に何度も起きてお茶を飲み、食べ物を欲しがる。寒さ対策もしているが改善なし。生まれてからぐっすり寝たことがない状況。アドバイスを求めています。

来月2歳になる双子の母親です。
夜の睡眠&夜泣きについて教えてください!
うちの子どもたちは眠りが浅いのか、1歳5ヶ月に断乳をしてからも、夜は最低2回ほどは起きてきてお茶を飲みます。1人が泣くともう1人も起こされては泣くこともしばしばです。
最近では寒いのかなと思い、オイルヒーターをつけ、袖なしのスリーパーを着せて寝かせますが、やはり起きてきます。
しかも、最近は4時半や6時ぐらい(日によっていろいろですが、明け方)に起きてきて、お茶を飲ませても泣きやまず、パンパンと言って食べ物を欲しがります。なので夕飯をしっかり食べさせておこうとおもうのですが、むらもあります。

子どもたちが生まれてからお互い夜通しぐっすり寝た試しがありません。こんなものなのでしょうか?

改善すべき点やアドバイスがあればよろしくお願いします!

コメント

abby

お昼寝が長かったり、この時期はお外になかなかいけないので遊び疲れてないってことはないですか?

ひらなつ

どちらにも当てはまっていると思います。つい、お昼寝してる時間、一緒に寝たりホッとしてゆっくりしてしまうので。
まずはお昼寝をする時間から改善してみることにします!ありがとうございました!