※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれあ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が言葉が遅く、イヤイヤ期で悩んでいます。宇宙語を話すが理解できず、不安です。

もうすぐ2歳3ヶ月なる息子がいます。
言葉がすごく遅くて今だにワンワン ママ ババ(パパ)
ぐらいしか言えません。二語文なんて夢の夢のようです。
宇宙語はよく喋るのですが、何言ってるかわからず、息子自身も伝わらなくてイライラ。 そして今はイヤイヤ期がピーク?なのか気にくわない事があるとおもちゃを投げたり床に寝転がったり、癇癪もすごいです。
もう本当に色々不安です。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちも遅かったですよー!
2ヶ月くらい前から急に単語が増えたと思えば2語、3語文となりました!

一時保育が一番刺激があったみたいでした🙂

• くれあ

くれあ

コメントありがとうございます!
    気長に待って見ます!
    一時保育!なるほどです!うちも利用してみようと思います!

• 11月9日
( ˙˘˙ )♡*

私ももうすぐ2歳5カ月になる息子がいるのですが、今だに単語3つくらいしか言えないです(T_T)不安になりますよね!

• くれあ

くれあ

そうなんですね!気長に待ってみます!本当不安ですよね、、

• 11月9日
ママリ

うちも同じかんじです😭
あんまん(アンパンマン)
ばーばー(バイバイ)
あーい(はーい)
ぐらいしか言えないです😭
その3つの言葉も2歳なってやっと言えるようになってきたところです
宇宙語で会話っぽくペラペラ話すのですが何言ってるのか全然わかりません😂
心配になりますよね💦
宇宙語かそのうち日本語になっていくかなー?と見守ってます^_^

• くれあ

くれあ

気長に待ってみるしかないですよね😣

• 11月9日
まこ

うちも一緒です😅
宇宙語は一生懸命喋ってるんですけどね😂何を言ってるのか全く分からないですよね💦
でも最近いきなり「しずかにーー!」
ってはっきり言ったりしてます😄
上の子達もちゃんとお話し出来るようになったのは3歳過ぎてたからでした!

イヤイヤ期も凄いですよね😓ちょっと注意したらすぐ泣くし…いつまで続くのやら
毎日ヘトヘトです😵

• くれあ

くれあ

毎日ヘトヘトわかります!辛いですよね😣😣言葉は気長に待ってみます😣

• 11月9日