※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ひー♡
子育て・グッズ

離乳食の手掴み食べに悩んでいます。お子さんは上手に食べてくれますか?ご飯も手掴みで食べさせた方がいいでしょうか?

離乳食の手掴み食べに悩んでます(;_;)

手掴みさせるけど、ぐにゃぐにゃして、食べることなく終わることが多くて、ついつい食べさせてしまいます(^^;
おせんべいとか、おやつは自分で持って食べるんですけど…( ;∀;)

やっぱり、ご飯も手掴み食べさせた方がいいんでしょうか??

みなさんのお子さんは上手に食べてくれますか??

コメント

駿弥ママ

わたしの息子も今11ヶ月ですが、おかずも一口大のサイコロ状、ご飯も一口大のオニギリにしたら上手に食べてくれます(*^^*)
けどその前におやつをお皿に一口位の大きさに割っていれて上手く食べだしたので、ご飯も手づかみ食べにしました( ^ω^ )

  • ♡ひー♡

    ♡ひー♡

    そうなんですね(*´∀`)
    手掴みで上手に食べてくれるなんて、とっても羨ましいです♡

    • 1月13日
ポケちょる

うちもご飯は食べさせてます^_^;
じゃないと片付かないので…親が食べる期間が長くても短くてもちゃんと自分で食べる様になるので大丈夫ですよ(^^)

  • ♡ひー♡

    ♡ひー♡

    そうですよね、片付かないどころか、片付けがえらいことになります(^^;笑
    そーですよね、そのうち自分で食べるようになりますよね( ;∀;)

    • 1月13日
さゆ

手づかみ用を毎食最低1種類は出してますが、彼の中で何かあるみたいで食べるのと食べないのがあったり、最初自分で食べててもそのうち手が止まって食べさせれば食べたりという感じです(^^;;

  • ♡ひー♡

    ♡ひー♡

    子どもながらに、何かあるんですね(*^^*)
    うちは、遊びまくるので、そのうち原形がなくなり下に落としまくってます( ;∀;)

    • 1月13日