※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
子育て・グッズ

離乳食の量について、10ヶ月の赤ちゃんが180〜200では足りないと感じています。280位あげると満足そうです。280を増やしても大丈夫でしょうか?

離乳食についてです😭
もうすぐに10ヶ月になります。

育児本とかによるとこの位の月齢は一回180〜200くらいみたいですが、その量だと足りないようで泣きます😭
試しに280位あげてみたら、余裕で食べてご機嫌でした😭

280とかまで増やして大丈夫でしょうか?😭

コメント

to

280gってことですよね?😯
吐き戻したり栄養が偏っていなければよく食べる子で良いと思います😍
うちの子もよく食べる子と言われていて200gちょい食べますが、朝ごはんを食べて保育園に行くと2時間くらいでお腹が空いてしまうみたいで離乳食について悩み中です😭😭
保育園の先生にはこの時期はまだ満腹中枢が整っていないので、回数や時間、量を定めてみたら良いと言われました!
ちなみに3回食ですか?😯もし2回食なら3回食にしてみても良いと思いますし、おかゆをあげてるなら、水分量を減らしたり軟飯に挑戦してみたり、さつまいもやじゃがいもを多めに取り入れたり、野菜をいつもより大きめに切ったりして咀嚼回数を増やすことでお腹がいっぱいになりやすいと思います😍
間食なども野菜スティックやりんごを薄くスライスしたものをあげたりすれば、噛む練習にもなるので良いと思います🥕
もし食べる量が多いことが気になるようでしたら取り入れてみてください😊💡