※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴこ
子育て・グッズ

9カ月の息子がオモチャを口に入れてカミカミするばかりで遊ばず、指しゃぶりやカミカミが多い。上の歯が生えていないため痒いのか心配。オモチャで遊ぶコツを知りたいです。

9カ月ちょっとの息子なのですが、オモチャをあげても口に入れてカミカミするばかりで遊びません。
ガラガラをあげてもカミカミ、目を離したらリモコンをカミカミ、噛めない物には興味を示しません。
1日のほとんどを指しゃぶりかカミカミで過ごしています。
上の歯がまだ生えていないので痒いのかなーとは思いますが、上の子はこの時期音が鳴るおもちゃやボールで1人遊びしていたので心配です。
オモチャで遊んでもらうコツとかありますでしょうか?

コメント

たマミー

私の子供も音がなるおもちゃやボールを与えてもほぼ無関心でずっとカミカミしてました!
私は歯が痒いんだろうなあと軽く考えるだけでほったらかしてました^_^
今は1歳2ヶ月になりましたが、音がなるおもちゃに興味が湧いてきたようで1人遊びしていることが多いです。
いつのまにか勝手に興味を持って遊ぶ時期が来ると思うし、個性もあると思うので深く考えなくていいと思いますよ。

• かぴこ

かぴこ

歯が痒いだけなんですかね(;・∀・)これからまた興味を持って遊んでくれると信じて様子見て見ます。
    うちも1歳くらいで一人遊び上手にできるようになるといいなぁ。。ありがとうございました?ら

• 11月10日