※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sc
子育て・グッズ

娘が頭にたんこぶを作ってしまい心配です。嘔吐がなければ様子を見て大丈夫でしょうか?お風呂は普通に入ってもいいですか?

私の不注意で娘の頭にたんこぶを作ってしまいました。
一瞬離れた時につかまり立ちから手を滑らせて、こたつテーブルで強打しました。
もう、心配でたまりません。
打った後はすごく泣き、その後は普通に遊んでいましたが、保冷剤当てようとすると嫌がって冷やせません。
今は冷えピタ半分に切って貼って夕寝してます。
なんだ何をしててもいつもと違うんじゃないかと思い始め心配でなりません。
嘔吐とかなければ様子見てて大丈夫でしょうか??
お風呂とから普通に入っていいでしょうか?
なんのために私は毎日毎日娘をみてるのか、こんな怪我をさせた事反省してます。

コメント

はるか

ちゃんとたんごぶできてるし
あまり気にしなくていいですよ
とりあえず2、3日は
嘔吐などに気をつけてくださいね!

• sc

sc

ありがとうございます!
    2、3日はちゃんと様子みます!

• 11月9日
MAXとき

お風呂はやめましょう!
冷えピタ貼ってもいいけど、保冷剤ほどの冷却効果はないと思います。
冷感なだけだと思うので💦
うちはその迄ひどいなら、なんとか追いかけつつ冷やし続けますかね。

• MAXとき

MAXとき

あと、そんなに落ち込まなくて大丈夫!よくあることです☺️
    1番目は心配で心配で張り付いてみてましたけど、2番目なんて転びまくりです🤣💦

• 11月9日
  • sc

sc

ありがとうございます!
    涙出て来ちゃいました。
    日中いつも2人きりで私が守らなきゃっていつも思ってたので落ち込みました。お風呂は控えて、今寝てるので保冷剤当ててみます。

• 11月9日
  • MAXとき

MAXとき

わかります、わかります!
    責任感強くて些細なことでも落ち込みますよね、いいお母さんの証拠です☺️と、私にもいいきかせ(笑)
    お子さんなんともないといいですね!
    おでこの骨は強いらしいので、後頭部より安心とは聞きますよ

• 11月9日
  • sc

sc

なんだか少し安心してきました。
    もう、こんな思いしたくないので本当に気をつけようと思います。

• 11月9日