※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
産婦人科・小児科

婦人科系とメンタル系で完治してるけど、過去に病歴がある場合、個人病院で出産可能かどうか心配。主治医は他院での出産も大丈夫と言っているが、心療内科で軽い安定剤を飲んでいた経験がある。この場合も出産を断られる可能性はあるかしら。

婦人科系・メンタル系で今は完治してるけど
既往歴がある場合個人病院で出産できますかね?💦
一応、婦人科系のほうは手術する前に
薬だけで治っており主治医からも他院で出産
しても大丈夫と言われてます。
心療内科のほうは仕事のストレスが原因で
体調がおかしくなったので軽い安定剤
飲んでたんですけど仕事辞めた事で
すっかり良くなり、今は通ってません。
これでも断られますかね?😭

コメント

あーか

病院次第だと思います(・ω・)/
私が行ってるクリニックは、完治、継続中関わらず、要相談ってなってました!

  • 🐻

    🐻

    確かに病院次第ですよね💦
    そうゆうのに厳しい病院だったら
    どうしましょう。。

    • 11月9日
deleted user

メンタル系の通院歴ありますが
私も仕事が原因でお薬もったりしてましたが、個人病院で出産しましたよ✨

  • 🐻

    🐻

    そうなんですね✨
    特に何も言われませんでしたか?

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言われなかったです!
    ただ、妊娠をきっかけに精神状態が不安定になりやすいから何かあれば教えてと言われました💭たぶん、何かあれば紹介状書かれて精神面のフォローもある大きな病院に転院。。という意味ですね😣💦

    • 11月9日
かな

あくまで通院歴だけで持病だったり内服無しなら既往歴に書く必要はないし、大丈夫だと思いますよ。