※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。友達が会いたいと言っても、体を動かすので断る予定。入院出前で不安なので。

切迫早産で自宅安静中、友達が出産前に会いたい、心配して会いに来てくれると言ったら断りますか?
両親には気を使わないので色々頼んじゃいますが、友達でも来てもらうとやはり体を動かしてしまいそうです(^_^;)

ちなみに入院出前なのでそれも不安なので断る予定です。。

コメント

fyuk

私だったらそのまま訳を話して断りますかねー(´・ω・`)
それでも来たいというならOKして来てもらってる間動きません(*^^*)

f_t

私は断ってましたよ^ ^

私の場合は、子宮頸管が少し短くなっていたので自宅安静になりましたが…次の検診の2週間は誰とも会いませんでした!笑

techmick

私なら断っちゃいますー
友達にも気を遣わせちゃいそうだし、自分も気を遣うし!

おもてなししなきゃ、と思うと、自宅安静の意味なくなっちゃいますよねw

帰ってきたフチ子

どれぐらい理解がある友達かにもよるんじゃないですか。
お見舞いに来てるのに、安静にしてる人に気を遣わせるような人なら断ったほうがいいですよ。
お体を大事にしてくださいね!

りんりん

私は切迫早産ぎみで自宅安静中ですが、わけを話して断ってます💦
いくら仲がいい友達でも来てくれたらずっと横になってるわけにいかないし、大変ですもん(T ^ T)

たーにゃんたよぴ

間柄によるかなーと思います。
なんでも言えるなら、ベッドで寝たままでもいいのー?って聞きますけど、そうじゃなかったら
なんかあったときが嫌やしごめんー!生まれたら会いにきて(^^)って断りますね!

りん

お返事ありがとうございます!
訳を話して今回はやめてもらおうと思います!

りん

私も心配なので、健診までは安静優先にしたいと思います!

りん

そうですよね(^_^;)!
お友だちが来るとおもてなししなきゃとか、、やはり訳を伝えてまたにしてもらいます!

りん

友達は理解のあるこなので、やはり訳を話して断ろうと思います!

りん

お返事ありがとうございます!そうなんですよね!
横になりたくてもなれないし、やはり断ろうと思います!

りん

友達はたぶん気にしないと思いますが私がしそうです(^_^;)!

やはり今回は断ろうと思います!