※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん♡
子育て・グッズ

子どもが卵アレルギーで、卵黄はクリアしているが卵1/3までしか食べられない。卵料理を食べるにはどこまで進めればいいでしょうか?

あと2週間で1歳になる子どもがいます♡*°
6ヶ月頃にアレルギーの検査をした際に、卵白の数値が高かったので卵黄から慎重に進めています。
卵黄はクリアでき、加熱したものはアレルギー検査では反応が出ていませんでした!
今は全卵1/3まで食べられるのですが、どこまで食べることができたらたまごボーロや卵料理が普通に食べられるようになるんでしょうか?
この月齢だと、全卵1/2までと離乳食の本などには書いてあるのすが、卵1つ分まで食べさせた方がいいのでしょうか?

コメント

全卵1/3まで食べられているならたまごボーロやしっかり加熱してある卵料理は食べられると思います(*´-`)
卵料理作って、1/2くらいの漁をあげてみてはどうですか?

娘も卵黄卵白アレルギーあり、オボムコイドはクラス0ですが、普通に食べさせてます(*´-`)
小さい卵なら1つあげちゃう事もあります😅

• すーちゃん♡

すーちゃん♡

そうなんですね(ˊᗜˋ*)
    様子を見て少しずつあげてみようと思います😊✨
    ありがとうございました☺️❤︎

• 11月9日
あんぱん

息子が卵アレルギーです!
卵白は1グラムをクリアすれば加工品(菓子パンやお菓子など)にいけると言われたので、まずは加工品を少しずつからがいいかな?と思います😊

息子の主治医の指導では、卵料理だと加熱の仕方によっては出てしまうので加工品をクリアしてからみたいです。

月齢が上がるとともに卵の量も少しずつ増やしていくといいですね😊

• すーちゃん♡

すーちゃん♡

そうなんですね(°´ ˘ `°)/
    確かに、卵料理は火の入り具合によっては出てしまいますよね😭💦
    菓子パンやお菓子などを少しずつ様子見ながら食べさせてみたいと思います☺️✨
    ご丁寧にありがとうございました( * ˊᵕˋ )♡*°

• 11月9日