※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

1歳の娘がいて、神奈川県在住。冬にダウンケープは必要か相談。去年はブランケットで対応。あんよもできるようになるし、必要ないかも?

12月に1歳になる娘がいます😊✨
質問なのですがダウンケープは必要ですかね…?
去年は生まれたばっかりで足まであるカバーオールに抱っこ紐の上からブランケットを巻いて外出してました😂(雪の日もそうでした)
もうすぐあんよできるようにもなるし必要ないですかね?
ちなみに住んでる場所は神奈川県なので雪国ではありません!!

コメント

ほむら

0歳ではダウンケープは抱っこの時によく使用してました。1歳になってからはベビーカーに乗る時くらいしか使ってません。
膝掛けだと落としてしまうので、便利ですが、代わりになるものがあるならもうそんなに必要ないかもですね。

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます!!
    膝掛けだと落としてしまうしすぐ取れてしまうんですよね😭
    店舗に行って一度見てみます😭✨

• 11月9日
  • ほむら

ほむら

頂き物でファミリアの使ってますが、1歳からなら使う期間も短くなると思うので、私ならユニクロとかの安価なもの買うかなーと思います。いいものあるといいですね!

• 11月9日
まい

歩けるようになってもお出かけするときはベビーカーか抱っこ紐がまだまだ必須だと思うので、高いものでもないですしあってもいいと思います!
ブランケットで今年も大丈夫そうならいらないですかね🤔

• ♡♡♡

♡♡♡

高くないので1つあってもいいですかね☺️
    店舗に行ってみてみようと思います!!
    ありがとうございました❤️

• 11月9日
ちゃこみ

歩けるようになっても、目的地までは抱っこひもやバギー使うので買いました。
さっそく肌寒く雨っぽい今日は活躍しました❗
フードなどとれば大人が膝掛けとしても使えるので、私は買って良かったです😃
ユニクロのやつ、安いし軽くて肌触りもよいしオススメです😊

• ♡♡♡

♡♡♡

ユニクロのやつ気になってました!!
    見た目も可愛いし😍
    今の時期から使えるなら1つあってもいいかもしれません✨✨
    ありがとうございます☺️

• 11月9日