※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

夫のスマホやりすぎ問題について。😭😭家にいるときは常に、と言っていい…

夫のスマホやりすぎ問題について。😭😭
家にいるときは常に、と言っていいほどなのです。
薄型ノートパソコンでゲーム実況?のyoutubeを流しながら、スマホゲーム。
夜中、授乳で目覚めるとゲームしてます。
夜中寝ないから、休みの日の昼間は昼寝。
隣でゲームしてる旦那に
あ!見て!娘ちゃん笑ったよ!と言ってもちょっと見て「可愛いねぇー😊」と言いまたゲーム。
私がお風呂入る間みてて!と言っても隣に寝かせてゲーム。
大泣きすれば「しょうがないなー😊」と言いYouTube聴きながら抱っこ。寝たらすぐ下ろしてゲーム。
生後2ヶ月なので基本寝てるだけの娘なんですが、、、
なんかもっと真剣に娘を見てほしい。
顔や全身を観察してみてほしい。もっと興味持って欲しい。
でももっと興味を持って!と私が言っても、自分から思ってもらわないと意味がないと思うのです。
仕事はすごく頑張ってるしゲーム完全に辞めてとは言うつもりありません...。

5分でいいからスマホを置いて、娘だけを見る時間を作って。と今日言いたいのですが
言うことおかしくないですよね?!😭😭

コメント

ゆずぴこ

私の旦那も常にゲームやってます!
家にいる間寝るまでずーっとです(笑)ギャンブルもせず趣味もゲームくらいなので仕方ないかと諦めています。今、妊娠中ですが生まれても変わらないんだろうなぁ...私は何度か言っていますが、その時だけは辞めますが本当に一瞬です(笑)1度強めに言った方がいいですね!

• みー

みー

うちもギャンブルやお酒も飲まず趣味はゲームだけです...妊娠中もずーっとゲームしてました、生まれて変わるかなと期待しましたがうちの旦那は全く変わってませんよ😭お仲間がいて安心しました😭✨

• 11月9日
🐢推し

おかしくないですよー♪
私なんてスマホばっかりの旦那に対して
携帯水没させてやりました!(笑)

子供より大事なら
その可愛いスマホくんも沐浴しようね!
って(笑)
↑防水携帯でしたが残念な事にヽ(*´∀`)ノ

そして決まったのが
子供の起きている時間のスマホ禁止令です。
守らなかった時は小遣い無し、
スマホ再水没の再購入なしです♪

それくらい強気でいきましょう!!

• みー

みー

水没すごいです‼️😂
    旦那携帯変えたばっかりです..😂笑
    禁止令までは言えませんが強気でいきたいと思います。ありがとうございます😭✨

• 11月9日

まだ生まれていませんが私の旦那もかなりの頻度で携帯をいじります。
2度ほど注意しました。
子供が生まれたら
子供に携帯を見せて遊ぶことはしたくないので
旦那の癖が直らなかったらまた言うつもりです。

• みー

みー

うちも妊娠前からずーっとゲームの人で、生まれたら変わるかと思いましたが全く変わりません‼️頑張って言いたいと思います。ありがとうございます✨

• 11月9日
SRMNママ

うちの旦那も、暇があればゲームかユーチューブか2ちゃん見てる😒
いつか壊してやろう笑笑

• みー

みー

あー、うちも2ちゃんも見てますね!まとめサイトとか...。
    ぶっ壊したいです😂😂

• 11月9日
りん

私の旦那も最初の頃はスマホゲームばっかりで抱っこしながらゲームしたり、見ててって言った時も泣いてないからってゲームして、泣いてて抱っこしてても泣き止んで落ち着いたら寝かせてゲームしてました。
そんな旦那にイライラして1度だけ何も言わずに姉の家に家出しました。
帰ってきてもあまり変わってなかったのでゲームしてばっかりだと1人で子育てしてるのと一緒だから、いつもしてる指輪も外して離婚してって言ってブチ切れたら子供が寝た時ぐらいに減りました。
だから旦那さんに言った方がいいですよ!

• みー

みー

おんなじですね😭私も家出寸前レベルです😭1人でやってるのと一緒。勇気を出して言いたいと思います‼️ありがとうございます✨

• 11月9日
  • りん

りん

2人の子供ですから言ってみてください。パパ見知りしてくる子もいるみたいなので接していって欲しいですよね

• 11月10日
なっちゃん

私の旦那もゲームばっかりです!
基本旦那の帰りがばらばらで遅い時もあり私がお風呂入れて寝かしつけて旦那帰ってくる時はほぼ寝てますが休みの日でも起きたらゲーム。娘泣いてもゲーム。ご飯中もゲーム。ひたすらゲーム。娘にミルクあげててもゲーム。
そんなに夢中になれるゲームあって羨ましいわ。って嫌味っぽく言いましたが
いやー、おもしろいんだよ!
の一言で終わり😂
いつか爆発しそうです💣わら

• みー

みー

ゲーム旦那うんざりですよね😭
    ミルクあげててもゲームとは!強い...😂👊🏻
    爆発してしまいましょうか😂笑

• 11月10日
しほ

うちもゲームばかりで、妊娠前からケンカを散々しました笑
夜に大切な話をしている時にチラチラとゲームをしていたので、私が切れてゲームをアンインストールしてもらいました^ ^
その後はYouTubeなどを見ていますが、子どもが起きてる間はある程度は構ってもらう時間を作っています!
少し構ったらアニメとか観ていますが、良しとしています!

• みー

みー

喧嘩になりますよねぇ...
    そうなんですよ、ある程度遊んでくれたりしたら、やっていいと思うんですよ😭‼️うまく伝えてみます😞✨✨

• 11月10日
りぃ

うちの旦那と全く同じすぎて...😭

子供に対する温度差を感じて嫌ですよね...😥
かわいいって言葉で言ってるだけな気がして...態度が付いてきてない😥

• みー

みー

おんなじですか😭
    温度差感じてさみしい、からの怒りですよね😞👊🏻
    本当に思ってたらスマホ置いて娘のすぐ近くに来てちゃんと見てほしい😭

• 11月10日