※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

最近 夫との喧嘩が耐えません。妊娠について理解のないという訳ではなく…

最近 夫との喧嘩が耐えません。
妊娠について理解のないという訳では
なくよく自己中心でいらいらすると言われ
るため、私があまりにも自分勝手をして
しまっているせいだと思います。自分では
そんなつもりなく 話を聞いてほしい時に
聞かないとシカト?と言葉が強くなって
しまいます。うるさいとかめんどくさいとか
絶対鬱なってるよ等言われることもあり心が
ほんとに壊れそうです。皆さんは、どのように
喧嘩を避けながら生活していますか??

コメント

あーか

自分が相手にされて嫌なことはしない、言い方に気をつける程度です(・ω・)/
喧嘩したことないです。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    喧嘩したことないなんて
    とてもステキなお互いに理解の
    ある夫婦なんですね^_^ 赤ちゃん
    のためにも言い方に気をつけて
    なるべく悪い雰囲気にならない
    よう気をつけてみます!

    • 11月9日
なななサマーgirl

仕事で疲れてたりとか
そういう日もあるので、

ちょっと聞いてー!とか
話してもいい?って声かけます🤗

気を遣ってる、
というわけではありませんが…
相手を思いやることを
忘れないように過ごしています!
自分を押し付けないことですかね…😅

  • ぽぽ

    ぽぽ

    自分を押し付けないこと、、
    大切ですね😭!今後の為にも
    喧嘩はさけてすぐにムキにならず
    思いやる心を心がけます!泣

    • 11月9日
ひあゆー

私も1人目妊娠中は喧嘩しまくりでした。
旦那さんは仕事でもストレスを貰い、家でも話聞かないと突っかかられ、ってなるとやはりしんどいと思います。
妊娠中で毎日不安で話し相手は旦那だし聞いて欲しい事は沢山だしお腹の事も本当に心配してる?とか色々あるのは物凄く分かります!
でも、それを全て旦那さんに求めたら喧嘩にならない方がおかしいと思います💦
親しき仲にも礼儀あり、と気持ちを落ち着かせて、まずは明日仕事ない時を狙って話聞いてくれる?と問いかけてから話し始めるなど、思いやりをみせれば旦那さんも少しは聞こうかなと思うかもしれません☺️

  • ぽぽ

    ぽぽ

    やっぱりしんどいですよね。
    夫も自分の時間が欲しいはず、、
    そうは思っていても一度携帯を
    触りはじめると聞いてーと言っても
    まったく返答がない。が続き
    私も我慢ができなくなってしまう
    ケースがほとんどなので色々と
    求めてしまってた部分があったの
    かもしれないです。。今の状況が
    初期切迫で外にも行けない状態
    というのも私的にストレスだった
    のかもしれないです😭働いて
    くれてる感謝の気持ち思いやり、
    忘れずにもう一度生活してみます!

    • 11月9日
しゅん

ジョークを交えながら話すと喧嘩になりません!