※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
家族・旦那

旦那や義理両親が赤ちゃんをミルクで育てる事が気に入らないみたいです😒…

旦那や義理両親が赤ちゃんをミルクで育てる事が気に入らないみたいです😒
上の子も完ミで育てたのですが、母乳で育てろとかミルクやったらお金かかるのにとかいちいち文句を言ってきます😭
旦那に言われるのはまだ分かるけど何で義理両親にまでそんな事言われなきゃいけないんやろ。。。
やたら義父が母乳の事言ってきてキモいです(>_<)

赤ちゃんの為にも母乳がいいっていうのは分かってるけど。。。
完ミで育てるのってそんなに悪い事なんですかね😭

コメント

mnt

今はミルクも栄養たっぷりなので、
悪いことじゃないですよ。

旦那さんに言われても、私なら、は?って感じです笑

授乳が終わってシワシワになったおっぱい、責任取れんのか!って思いますね。笑

• まっすー

まっすー

ほんと、お前らにいちいち授乳の事で文句言われたくないしって感じです😂
    シワシワになったおっぱい(>_<)笑 見るのも悲しいですよね💦💦
    ありがとうございました✨

• 11月9日
SRMNママ

いや…うちは4人共、完全ミルクで育てました😁
赤ちゃんが寝てくれるし誰でも育児に参加できるのでお母ちゃんが休めるから最強だと思ってました😁
孫が可愛いのは解るし母乳がいい事も解ってますけど、義両親が24時間365日子供達を見ててくれるんですかね?😁出来ないならいちいち言うなと私は言ってます✨
義両親の子供ぢゃなくて育ててるのは自分なんだから他の人からの事は気にしないで自分らしく子育てしましょ✨

• まっすー

まっすー

すみません、下に返信してしまいました😂

• 11月9日
  • SRMNママ

SRMNママ

いいえ〜😁
    お互い頑張りましょうね✨

• 11月9日
まっすー

何か勇気づけられたというか、私の気持ちを理解してくれる先輩ママさんがいるんだなぁーと思ったら泣けてきました😂😂
自分らしく子育てしたいと思います😃

来夢来人

職場の先輩ママさんは、母乳に拘ってつらい思いすることないよ!それならミルクがいいよ😉と言ってくれました😁

• まっすー

まっすー

そうですよね!!絶対母乳じゃなきゃいけないとかないですしね(*^_^*)

• 11月9日
向日葵

別に必要な量がいき、子どもが成長していくならどちらでも良いと思います😆
医療機関勤務ですが、母乳育児などでママがストレス感じたり、量が足りなかったりすれば母乳外来とミルクの方法をママの意向で勧めますし、ミルクがよくないなんて話すことないです!

うちの義家族は、あたしは母乳だったんですが、逆にミルクにしてほしかったようで言われました😨ミルクじゃないと預かれないって理由で💧

• まっすー

まっすー

えーー、ミルクじゃないと預かれないからとか逆に引きますね💦💦
    堂々とミルクで育てたいと思います♪
    ありがとうございました😄

• 11月9日
Kamishim

なんて鬱陶しい義両親、、、
まっすーさんご自身が考えてミルクを選択されてるのに外野が何言ってんだ?ですね。
1人目完ミで育てましたけど、年配の方は本当にうるさかった、、、。
ビシッとご自身で、そうですね。でも◯◯なのでミルクにしますね、と言い切るか、旦那様に厳しく言ってもらいましょ!!

• まっすー

まっすー

ほんと外野がいちいちうるさいです~~😂😂
    やっぱり年配の方は母乳推しなんですね💦💦やたら母乳にこだわってるのが意味分からないです😒
    ありがとうございました!

• 11月9日
   こころ

上の子完母でしたが、私の食欲半端なくて食費が増えましたよ😅下の双子はミルク寄りの混合でしたが、今は完ミです💡
母乳でもミルクでもコストは変わらないと思います。
私自身が完ミで育ったけど、いたって健康ですし。ミルクでもいいと思いますけど。

旦那に言われるのも、は?って思うのに義両親に言われるのはもっと納得いかない💥

私なら「あー旦那がもっと稼ぎがよければミルク代で悩むこともないのになぁー…って言われたらどうする?うちの親にあんたの稼ぎがもっとよければなあー…って言われたらどう思う?」って旦那に言いますかね💥

• まっすー

まっすー

結局コスト変わらないんですね😂
    堂々とミルクで育てます笑

• 11月9日
☻

わたしはもともと母乳があまりでず、生まれてからすぐ混合だったのが3ヶ月くらいには完ミになってました!確かに高いのはネックだし荷物が増えて重いですが…‪𐤔𐤔‬

わたしが母乳出なくなったのは体質だとも思いますがストレスがでかいとおもいます😂😂
なのでまっすーさんも次なんか言われたら
お前らがうるせーからストレスで母乳出なくなるわって言ってあげたらいいとおもいます😂‪𐤔𐤔‬

• まっすー

まっすー

確かにストレスあると思います!!
    今度何か言われたら言ってやろうと思います笑 マジでウザイので😒笑

• 11月9日
☆テルchan☆

シカトですね(^ ^)
頭の固い化石のような人に何を言ってもムダなので、のらりくらりかわしましょう★間に受けることないです!