※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

4ヶ月健診で毎日お散歩を勧められたが、寒さや面倒さで3日に1回に。この影響はあるでしょうか?

生後4ヶ月頃のお子さんがいる方、毎日お散歩してますか?
4ヶ月健診で、午前中毎日お散歩をして生活リズムを整えるよう言われました。でも…最近寒くないですか?そして、自分自身も毎日お化粧して着替えて…というのが少々面倒なのと、雨の日は外に出ないので3日に1回くらいになってしまっています…。ダメな親ですみません。こんな感じだと発達に影響などあるのでしょうか…

コメント

🌸

私も3日に1回ぐらい買い物に行くか、散歩ちらっとするかぐらいですよ…笑

しかも、子供が午前中は爆睡なので、いつも昼から出掛けてます…笑
でも、夜はまとまって寝てくれるし、なんだかんだ生活リズムは整ってますけどね…笑

こないだ4ヶ月検診の問診票に、散歩は頻繁に行ってますか?の項目があったので、いいえに丸を入れましたけど、特別何も言われませんでしたよ…笑
買い物ぐらいは連れて行ってる?とは聞かれたので、たまにって答えたら、ぢゃあ大丈夫ですって言われましたよ(*´∀`)♪

なので、3日に1回ぐらいでも大丈夫ぢゃないですかね?
別に今は本人が公園で遊ぶわけでもないし…
って、勝手な解釈ですみません…笑

• u

u

生活リズム整っていて羨ましいです!そして午前中寝てくれるなんていい子ですね〜!!
    そうなんですよね、まだあまり自分で遊べないので、結局ただ連れ回すだけに…
    そもそも散歩なんて子ども生まれるまでしたことなかったので、少々億劫で…笑
    無理せず買い物がてら散歩します!ありがとうございます!

• 11月9日
ひやむぎ

考えすぎですよ!
たまにでいいと思います!
私なんか週に2、3回散歩に出かけてって感じでした!

• u

u

週2、3なんですね!同じくらいの方がいてよかったです〜!!元々出不精なので子どものためと思ってもなかなか重い腰が上がらす…
    たまに買い物がてら散歩します!ありがとうございます!

• 11月9日
  • ひやむぎ

ひやむぎ

走り回るようになったら家の中にいるより外に連れていった方が親としては楽ですけど、まだ4ヶ月とかだと外出たくないですよね😂
    いえいえ😊

• 11月9日
  • u

u

はい、まだ外出してもやることがなくて…😹遊び始める頃がちょうど真冬な気もしてちょっと心配です😭

• 11月9日
ピピ

私は週一とかです…😅ダメダメです😱
でも、まだ体力有り余るとかでもないでしょうし大丈夫かなぁ〜なんて思ってます(笑)

• u

u

そうですよね!動き回るようになったら出かけざるを得ないかもしれないし…!ありがとうございます😊

• 11月9日
3kids♡

うちも散歩は週に2回いったらいい方かなあって感じです😂
買い物も週に2回くらいなので週3はお家にいます😅
外に出ない日は庭に出てちょっとだけ日向ぼっこはしますけど夜もまとまって寝てくれるし外で遊びたがらない今はそれでいっかって思ってます🤣

• u

u

お庭で日向ぼっこいいですね〜☀️たしかにうちの子は外か中かもまだ区別がついてなさそうです😂ありがとうございます!

• 11月9日
るんるん

たまにでいいと思います❗️
そんなに頑張らないでくださいw
私も自分の支度がすっごく面倒です。支度してる間に泣かれるし…
雨の日なんて大変ですよね💦
天気のいい日に近所徘徊とかでもいいと思います😊

• u

u

ありがとうございます!いえいえ全く頑張っていません…(笑)支度してる間に泣いちゃいますよね😂出ようとしたらウンチしたり…
    天気のいい日に出掛けてみます!

• 11月9日
  • るんるん

るんるん

支度してる時にウンチされるとめんどくさいなぁとか思いますが、出先でされるよりはいいやと思ってますw
    今出てよかったなーって☺️
    ほんとコンビニ行くついでにプラプラ〜と行ってきちゃってください👍🏻

• 11月9日
  • u

u

そうですね、出先よりはマシです😹電車の中に乗った瞬間された時は悲劇でした(笑)
    プラプラしてみます!

• 11月9日
  • るんるん

るんるん

まだ電車での経験無いですがいつかあるかもと怖れていますwあと飲食店でされて音が響いたらどうしようとか🤣

• 11月9日
  • u

u

電車では音と臭いと私の落ち着きのなさで周りの人にバレバレだったと思います(笑)飲食店もキツイですね😂

• 11月9日
  • るんるん

るんるん

うんちだんだん分かりやすく匂うようになってきましたよねw電車内でももう他の人にも分かってしまいそうですかね❓😅飲食店が一番マズイですw私たちは笑って済ませられるけど嫌だと思う人いますもん😅

• 11月9日
  • u

u

電車も密室に近いのでバレやすいと思います😱
    私たちはうんちの臭いに耐性ありますが、ほとんどの人はないですもんね😂😂オムツ替えシートあるお店しかいけません(笑)

• 11月9日
りんちゃん

私も用意や化粧などが面倒くさいので
ベビーカーに乗せて近所を散歩しています!
自分が面倒になると帰りますよ😂笑

• u

u

面倒ですよね!でも化粧しないとひどい顔なので近所すらスッピンでは歩けません😭これからの時期マスクで乗り切ろうかと…

• 11月9日
  • りんちゃん

りんちゃん

私も初めはマスクしたり周りの目を気にしていましたが、
    もう開き直って何もせずに出ます😂

• 11月9日
  • u

u

開き直り大事ですね😂誰にも会わないことを祈りつつ…(笑)

• 11月9日

雨が降っていない日は毎日2回くらい近所をお散歩してます♪
立派な意味ではなく、一日中家にいるより気分転換になるようで機嫌がいいからです😂

• u

u

1日2回ですか!?すごいですね!!!お散歩って何をしてるんでしょうか?たしかに一日中家にいるとだらだらしてしまいます…😂たまに気分転換と思って外出してみます!

• 11月9日
ひより

午前中は買い物に行って雨じゃない日以外は昼寝後に出来るだけベビーカーで外に連れ出します😊私の気分転換と産後ダイエットになるのでwどちらのための散歩というと私のための散歩かもしれません😂子供も外のほうがいい子にしてくれるので楽です✨

無理に生活変えなくてもたまーに散歩くらいでいいと思います☺️化粧はしなくてもマスクで隠せば気になりませんよ🙆‍♀️❣️

• u

u

1日2回も外出されているのですね!すごい!確かに外の方が機嫌が良い気がします!私も産後ダイエットと思って前向きに出かけてみようかな…
    ありがとうございます😊

• 11月9日