※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marla
家族・旦那

愚痴になります。息子は、旦那の母に懐きません。凄く嫌がります。義理…

愚痴になります。。。
息子は、旦那の母に懐きません。凄く嫌がります。義理母は息子を理解しようとせず、自分の気持ちばかりを優先して、私の事が嫌いなんだわ。。。自分の息子に愛されてるからいいわって、すぐ拗ねます。。。本当に面倒臭い人です。旦那が小さい頃と私の息子をよく比べます。。。本当にやめて欲しい😥
息子が赤ちゃんの時はよく見てくれたりサポートしてくれたりしましたが、息子がイヤイヤ期に入ってから、この子は難しい子だと何回も言います。「私の息子は、いい子だった」と。。。そんな事言われる親の気持ちも分からないのかと、残念でなりません。息子の事で必死なのに、義理母の心のサポートまで、出来ません😞
今まで週二回会いに行ってますが、それでも私と私の息子に会えなくて寂しいと言われました。息子も保育園、私も仕事してるので、これ以上は無理と言ってあるのですが、思った事言わないと気が済まない人なんで、言ってきます。。。

前は義理母の事好きでしたが、最近は好きかわからなくなりました。正直、ストレスです。

コメント

まぐ

いい子しか育てて無いから子育ての大変さが分からないんですね〜と嫌味の1つでも言いたくなりますね😅
何かと会えない理由をつけて無理に会わせなくて良いと思います🙌

• Marla

Marla

コメントありがとうございます。
    本当に言いたくなります。
    金曜日と日曜日に会ってるんですが、暫く、気持が落ち着くまで金曜日は何かの理由付けて会わないようにした方がいいかもしれません。
    息子が益々懐かなくなりそうだなと思ったので、ずっと考えてました。

• 11月9日
みはる

旦那さんとお子さんだけで義母に会わせるのは無理そうですか😫?

• Marla

Marla

毎週日曜日は旦那が息子を連れて行ってます。私は仕事で車通勤なので、仕事帰りに息子と旦那を義理実家に迎えに行ってる感じです。
    旦那も義理母の態度に腹を立てて、この前話をしてました。今は、どう変わるか様子見です。

• 11月9日
  • みはる

みはる

旦那さんもそんな感じなら毎週会わなくても良さそうですね😅
    難しい子だって言われて息子さんも可哀想だしイヤイヤ期が落ち着くまで😊

• 11月9日
  • Marla

Marla

そうですよねー。私もそれ考えました。旦那も「変われないなら、イヤイヤ期が終わるまで会わせれない」とハッキリ言ったそうです。
    それは嫌だとなり、変わると言ってましたが、どうなる事やら。。。

• 11月9日

わかります!
自分優先にして孫のことわかろうとしてないのに好かれるわけないでしょ!
孫だって一人の人間で貴女のアクセサリーじゃない!って思いますよね!
うちは旦那に丸投げしました(笑)
『私は義理の娘で介護義務はない!子供たちも孫で介護義務はない!子供の世話で精一杯だから貴方の母親の世話なんて無理!』ってキレ気味で言っちゃいました💦
普段それまで怒ったこともなかったのでよっぽどだと思ったらしく、翌日から義母からの連絡がなくなりました(笑)

• Marla

Marla

本当にそうですよねー😩
    理想でしか物事を考えれず、それを2歳の息子にも求める。。。本当に好かれる訳が無いです。
    自分だけに留めといてほしいです😩

• 11月9日

ムカつきますね!!
私の息子は実父だけ懐いてないです😅
聞いたら怖いと言ってました😵

私がゆきさんだったら、そのいい息子さんから産まれてきたんですけど、似てないですねー。難しい子ですみませんねー。って真顔で嫌味のようにいいますね😵

• Marla

Marla

子供って顔を良く見ますよねー。だから、義理母の顔色もよく見てて嫌なのかなーと思ったりしました。義理母の顔を見ただけでイヤイヤになります。私の母親にはニコニコ笑顔になります。
    嫌味の一つでも言いたいです。でも言ったら言ったで、また傷ついて面倒くさい事になりかねません😰
    本当に言いたいです。

• 11月9日

退会ユーザー

そうなんですね😣
    面倒な義母ですね!
    旦那さんも理解あるみたいなので、行かなくてもいいと思いますし、旦那さん経由で行ってもらいましょう😣

• 11月9日