※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
ココロ・悩み

妊活中で、お薬で排卵した後のhcg注射について相談です。注射は必須か、拒否可能か、排卵しないと来月に支障が出るか悩んでいます。

初めての投稿です!文章下手なのでうまく伝えれるか分からないのですがお付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m
昔から私の体は多嚢卵巣、無排卵らしくてお薬飲まないと生理が来ない体なので自然治療は難しいと言われて10月からお薬とタイミングで妊活をはじめたのですが今回の治療方法がいつものお薬とクロミットを5日飲んで排卵させる方法でした!
今回はお薬だけで排卵したのですがその前にhcg注射を進められました、ここで質問なのですがこの注射は絶対打たないといけないのですか?
お薬だけで排卵起これば打たなくてもいいと言われたのですがもし、注射しないといけない状態になった時、拒否はできますか?
私の希望はお薬飲みで治療したいと思っていて、注射を打つならその月はタイミングなしでいいと思ってます!
無理やり注射してでも、排卵させないと来月に支障がでてくるのでしょうか?

コメント

はな

排卵はたしかにクロミッドでするかもしれませんが、hcgを打つと34時間から46時間以内に排卵を促してくれるので確率があがりますし排卵日が特定できます。

クロミッドで卵胞が育っても排卵しなければ意味がないのでhcgで促すのだと思いますよ!タイミング法でしたら余計にhcgを打った方が排卵日特定できてタイミング取る日も分かりやすいんです。

絶対打たないといけないわけではないですが、確率upのためだとおもいますよ😊

• ピンク

ピンク

初めまして、とても分かりやすく親身になって返信ありがとうございます(*´;ェ;`*)

この歳になっても注射が嫌いでとても不安だったので安心しました。

• 11月9日
かえる

多嚢胞なのですよね?
であれば、卵が複数あり排卵しなかったらまた卵がたくさん卵巣にたまって、たまりすぎるとどれを排卵していいかわからずその月は無排卵となるとで…
生理が来ても排卵してないなら次の周期はリセットのためにピル服用となりませんか?
そうすると無排卵の月とピル服用の月で約2ヶ月?二周期?無駄にしますよね?
それでも良いのであれば構わないと思いますが…
早めに妊娠したいならきちんと医師と不妊治療されるのがよろしいかなぁと思いました。

私も説明へたですみません😅💦

• ピンク

ピンク

初めまして、親身に色々アドバイスありがとうございます!
    まだまだ勉強不足で不安だらけなのでもう少し先生と話しあってこれからの治療方法考えていきます!
    とても分かりやすく返信嬉しかったです!

• 11月9日