※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベッドで寝るのを拒否し、一緒に寝てしまいます。早めにベビーベッドに慣れさせたいですが、対策方法を知りたいです。

生後25日の子育て中です!
ベビーベッドがあるのですが寝たかなーと思ってベビーベッドに置くと泣き出します😭私の布団に寝かせると寝るのでついつい一緒に寝してしまいます。
今のうちからベビーベッドに慣れておかないと寝なくなりますか?対策方法有れば教えていただきたいです!

コメント

りんご🍎

こればっかりは
赤ちゃんによって
好き嫌いがあるみたいです😭

ですが私がやってたのは...
寝たあとに冷たい所だと
起きてしまうので
抱っこしてる最中は
ベビーベッドの布団部分を
温めておく!!
今なら湯たんぽとか
使っても良いと思います!!
私は大人用の布団など
かぶせておきました(笑)

これやるだけでも
冷たくてビックリ
することなく
寝てくれるかな?とは
思いますが( ´・ω・`)

参考までに☀️

みかん

他の方も書かれていますが、湯たんぽで先に布団をあたためておくとベビーベッドでも寝てくれました!!✨

ちゃんちゃん

最近まで、ベビーベッドに座布団(かため)敷いてその上にバスタオル敷いていました(笑)

今は座布団からはみ出て頭が危ない💦ということが増えたので、バスタオルだけ敷いています☆

置く時に仰向けではなく横向きにすると、泣かないことが多いです☆

まよ

みなさんありがとうございます!とりあえず湯たんぽから始めてみます!