※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk tea⋆
子育て・グッズ

お子さんの昼寝について悩んでいます。昼寝をしないと夜遅くまで起きてしまい困っています。昼寝はもう必要ないのか迷っています。皆さんはどうしていますか?

同じくらいのお子さんがいるお母さん方、
または上の月齢のお母さんに聞きたいです✨
子どもの昼寝はいつからなくなりましたか?
うちの子は体力がものすごくあり、
昼寝はしないし、ちょっとでも昼寝をしちゃうと
夜23時すぎまで遊び全然寝ません。
昼寝はもうしない方がいいのかな?って、
思っています😪⚠️
みなさん、どうしていますか??
ただ妊娠中なこともあり、昼寝してくれないと
私がしんどいこともあり悩んでます🤯💧

コメント

えりっぺ

真ん中の娘は3歳ぐらいから昼寝をしなくなりました!
意外に早くてびっくりでした!
9歳の息子は4歳ぐらいから昼寝をしなくなりました!
5歳の娘はいまだ昼寝をします💦
保育園での昼寝もあるせいか…
休みのときは昼寝しないと夕方あたりから
かなりの愚図りが…😭

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    お詳しくありがとうございます😀
    子どもによって全然違うのですね!
    参考になりました💕

    • 11月9日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    昼寝すると私の下の娘も寝るの遅いですね💦
    一人で会話したりしてますよ!🤣
    眠い…とか言ってますが…
    結局一人だけ起きてたり…😭💦

    • 11月9日
  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    同じです🤯✨
    大変ですが、子育て頑張りましょうね!
    ありがとうございます♥️

    • 11月9日
ソラソラ

2歳になる前くらいから毎日はしなくなりました😊
最近だと昼寝は月1あるかないかくらいですが、昼寝するのはホントにごく稀です!

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    ですよね!息子も2歳前から無理矢理おやの都合でさせてました😔😔
    しない方が寝るのも早くて、夜の睡眠の質がいい気もします♥️

    • 11月9日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    本人が寝たくないのならもうしなくてもいいくらい体力がついてきてるんだと思いますよ😊
    うちも妊娠中はしんどかったので、ごめんねと思いながら息子のすぐ傍で横にならせてもらって1人遊びさせてました💦
    身重の身ですし、ホントは昼寝してくれた方がありがたいですよね~💦
    そして夜も早く寝てくれればなおのこと…笑

    • 11月9日
  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    そうなんですよねぇ😌♥️
    お昼寝もして夜も早く寝てくれるんなら
    尚更嬉しいです!!
    横になれないのしんどいですもんね😔

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

3歳前後から少しづつお昼寝減ってきています😊

今は基本しませんが、寝ちゃうときはやっぱり夜寝なくなるので、できるだけ寝かさないようにしています😅

1人目の時は、お昼寝しても夜寝れる子だったので、自分が寝たくて無理やりお昼寝させちゃってました😅

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    夜遅くなるのは困りますよねっ!
    どのお母さんも工夫されてますね♥️
    私も頑張ります✨

    • 11月9日