※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょすん
子育て・グッズ

息子が夜間断乳後も夜中に起きて泣くことに悩んでいます。他の方の経験やアドバイスを求めています。

夜間断乳しても朝まで寝ない息子…

夜中泣いて起きると、添い乳で寝かしつけていたのですが、朝までおっぱいを吸ったままで、離れると泣かれる毎日に疲れ果てた私は、息子が1歳になった事もあり、夜間断乳を決行しました。

3日ほどで朝まで寝るようになると聞いていたのに、1週間ほど夜中2時間近くのギャン泣きが続き、精神的にカナリのストレスが溜まりました。
その後ギャン泣きは減り、夜中にぐずぐず言っていても抱っこ→添い寝ですぐ寝てくれました。
10日目の昨日、やっと朝まで添い寝で寝てくれたので、今日ベビーベッドで寝かせると、やはり深夜にギャン泣き……
もう寝不足とストレスでキツイです。
ベビーベッドがダメなのか……でも添い寝も、家が狭く、旦那が床で寝てくれていたので出来ていましたが、長くは続けられません…

夜間断乳しても夜起きるって方いらっしゃいますか??
また、同じような感じだったけど寝るようになったって方、いつ頃寝るようになりました??

ホント希望が持てず、助けて欲しいです(T_T)

コメント

🐼

夜間断乳して2ヶ月ほど経ちますがまだ夜中何回も夜泣きで起こされます( ´・_・` )
昼寝も長くしないし朝も早い子なので生まれてからずっと寝不足が続いて正直しんどいです😥

め

夜間断乳から始めて辛すぎたのでおっぱい卒業→寝る前と昼寝起きだけミルク
あげてます。生活リズム整わなかったり夜中も何度か起きてた娘が今はぐっすり朝まで寝てほぼ毎日同じリズムで生活してくれてます!
完母だったので途中でミルクあげる事に抵抗はありましたが、もう1歳になっておっぱいに栄養もないし娘も私も深く寝れないし何もいい事ないってことでミルク切り替えて正解でした🙆‍♀️ご参考までに、、、