※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

出産して旦那を想う気持ち変わりましたか?陣痛から出産までずっと側に居…

出産して旦那を想う気持ち変わりましたか?

陣痛から出産までずっと側に居てくれてその後も病院に泊まってくれたり仕事中顔出してくれたり、しんどいはずなのに一生懸命サポートしてくれる旦那のことが好きすぎて側に居てくれるだけで涙が出ます。
出産終えた友達から「あんなに大好きだった旦那がうぜぇ」とよく話を聞きます😭

自分もそうなってしまうのかと思うとなんだかこわくなります。
みんながみんなそうなるわけじゃないですよね??

コメント

ぷーたんママ

むしろLOVEです!笑
ちゃんと手伝ってくれるってところも大きいですが、子供を大切にしている姿を見てこの人でよかったな。と思っています。
勿論、離婚してやろかと思うくらいムカつく日もあります笑

‪‪❤︎‬

多少変化はありましたね!
確かに出産直後は産まれるまで3日も付き添ってくれて朝から晩までさすってもらい感謝してましたが、やはり育児始まるとまず子供の事で手一杯なので旦那の事まで気が回らなくなりましたね😅💦
人間も哺乳類で女性は、妻から母親になり子供を守ろうと気持ち的に雄を威嚇するようになるのだと言われましたよ。

みうママ

私は産前より少し嫌いになりました(笑)今私は実家にいて旦那はアパートにいるんですけど、家の中が汚くてかなりイラッとしました💢

みー

全然変わりません😆
今でも大好きですよ♡

私が思うに産後嫌がられる旦那さんって妊娠中や出産時、産後などに全く何もしなかったり言ってはいけない事を奥さんに言ったりとかしてしまっている旦那さんに多い気がします😰←個人的にですが…

皆が皆産後旦那が嫌になる訳ではないし、私の友達も子供2人産んでても旦那大好きって人も居ますよ♡

旦那大好き人間でした😍
切迫早産で入院した時も頻繁に病院にきてくれて、退院後からの実家通い、出産の立会い、産後1ヶ月の実家通い、全て自宅から遠い中こなしてくれて、感謝しかありませんでした。

しかし、自宅に戻り、いざ子供との3人生活が始まると、今まで気にしなかった事が気になったり、育児も表面だけやって満足したり(機嫌のいい時だけオムツ替え、あやすなど)イライラが溜まりました。
触れてくれるな!💢と思うことも!
本当に不思議です。

でも、お互いホルモンのせいだと思い我慢しながらも生活していましたが、最近ようやくイライラも落ち着いて、触れるようにもなりました😊
よく話し合うことと、男は身をもって産んでるわけではないから、そう簡単にお父さんになれるわけではないことを理解する必要があるみたいです(笑)

ぽむ

私は大丈夫でした!
むしろ前よりいまのほうが好きです。

たぶんそれは2人で協力しあってるからだと思います。

夜交代で息子の寝かしつけをして、
息子が寝てから2人でソファーで話すのが毎日の楽しみです♪

みに

更に好きになったかも😍妊娠中はほんと大丈夫かよって思ってましたが、陣痛のときに尽くしてくれたし、まぁ家事などはやってくれませんが、そのぶん私たちのために一層仕事を頑張ってくれてるので嫌とも思わないですし感謝です😃✨
今までは子供のことで楽しい会話ばかりになって、笑顔も増えました🎵
子供をかわいいかわいいって溺愛してるのとか、おんなじ顔で寝てるのみると産んでよかったなぁってキューンします😍(笑)

❤︎男女ママ♡

男次第です

ウザイと思えちゃうのは邪魔しかしないからだと思いますよ
献身的にサポートしてくれるご主人をうざいと思う人は少ないと思います
また逆に
何もかもやりっぱなし、仕事しか増やさないご主人のことだーいすき♡という人も少ないと思います

ERIKA

タイミングだと思います
くそ忙しい時にスキンシップしてこられると、今無理!ってなりません?それの積み重ねだと思います

ままり

私は妊娠中に異性としては見れなくなって家族として好きになったんですが、出産して「お疲れ様」と言ってくれた時。
毎日欠かさず病院に来てくれて、マタニティブルーになった時も励ましてくれて、退院してからは毎日沐浴してくれてオムツもうんちも嫌がらず変えてくれて、泣き止まず私が途方に暮れてりる時にイライラもせずあやしてくれる姿を見て、この人の子供を産めて良かったと思いました。

産後の方がむしろ異性として好きです。頼りになるし安心します。嫌いになるのは、父親の自覚が無いとか、居る方が負担になる男性だからじゃないですかね?

さっちゃん🐗

今でも大好きです!
何でも手伝ってくれるし
娘にも私にもすごく良くしてくれます。

私の周りにも
出産してから旦那がうざくなったって人いますが
そういう人の旦那さんは
全員手伝わないタイプの人です。

のんさんの旦那さんは大丈夫だと思いますよ💖

はじめてのママリ🔰

ウザく感じましたが、一年したらまた好きになりました!

私は更に好きになりました( ^ω^ )♡
特に娘を産んだ日は今までで一番って位旦那に愛を感じましたし、愛しく思いました!
旦那も同じだったみたいで、出産したその日の夜は夫婦揃って会えなくて寂しいからと泣いてた位です←

a..

産前よりも好きが増してます😂💕

陣痛から出産後まで何も文句言わずに
支えてくれて、産まれた瞬間隣で号泣してる旦那を見たら嫌いにはなれません😂💕

ぽーち

私も出産後に旦那が嫌になるんじゃないかって心配でした!
出産前に、もしそうなったらホルモンのせいだから と事前に伝えて起きましたが、全く逆で、産院で入院中は帰らないでー😭ってなってました(笑)

帝王切開で娘っち産まれたときには「ありがとう」って泣いてたし、里帰り中も様子見に来てくれたり、その間家のことも頑張ってたみたいで、感謝しかないです(*^^*)
抱っこにワタワタしてる姿はありますが、一緒にお世話してくれるし娘っちにたくさん優しく声かけしてるし、添い寝でトントンしてる姿をみるとほほえましいです✨
嫌いどころか私はますます好きになってました!
産まれる前から協力的でいつも気にかけてくれてたし、今でも変わらないので、私には頼りになる存在です!

あーちゃん

全然かわりません!むしろもっと好きになりました♥️

急遽帝王切開になったのですが、出張も全て日にちをずらしてくれて毎日病院に来てくれました☺️
色々書類なども嫌な顔せず全部対応してくれて、幸せそうに娘を抱っこする主人が大好きです(●︎´ω`●︎)