※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

保育園のスケジュールについて質問しています。朝の送りは雨なら車で3分、晴れなら自転車で10分。お迎えはおおむね19時前。他の方のスケジュールを知りたいそうです。

保育園に通ってる方で
以下の条件の方の大体のスケジュールが知りたいです🙏💦

8時15〜8時30分登園
18時15〜18時30分お迎え

正社員で時短無しで働いてます。
自宅から保育園までは朝の送りは、
雨だったら車でママが3分
晴れていれば自転車でパパが10分程度で送ります

保育園からママの会社は車で5分程度です。

お迎えはママの仕事終わりで、残業がなければ18時前ですが、管理者候補として研修していることもあり、おおむね残業になる日が多く、自宅に帰ると19時前です。

同じような方でどのようなスケジュールで動いているか、参考にお聞かせいただければと思います。

カテゴリわからなかったので、子育てにしてあります。

コメント

deleted user

7時30分登園
18時30分頃お迎え

自宅から保育園 車で5分
保育園からママ職場 20分
送り迎えほぼママ
フル正社員残業あり

お迎え行って買い物して、帰宅が19時~19時30分
食事が20時30分~21時
一休み、後片付け
子供お風呂が22時~22時30分頃
お風呂のみパパ
23時までに就寝

毎日子供に申し訳なく思ってます…(..)

  • ことり

    ことり

    ご回答ありがとうございます!
    うちもお風呂から出るのが21時過ぎ、そこから寝かしつけで結局22時頃に就寝となってます。
    21時には寝かしつけて、家のことや自分の事というご家庭が周りに多かったこともあり、理想としていたのですが、現実は中々難しいです(>_<)

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日お疲れ様です。
    私も寝てから家事したいのですが、必ず一緒に寝落ちしてしまいます。
    朝も低血圧でいつも寝坊ぎみなので、どうしても夜のうちにやっておきたくて、こんなスケジュールに…
    改善したいのですがなかなか(^-^;
    お互い頑張りましょう!
    回答になってなくて、すみません。

    • 11月8日
  • ことり

    ことり

    すいません、下にコメントしてしまいました💦既読スルーで構いません😅

    • 11月9日
mikasubamam

今はパートですが、正社員で働いていた頃の我が家と似ているので参考になれば😊

朝6時起床
洗濯、朝食の準備
6時半、子供とパパ起床
朝食
パパが子供の着替え等している間に洗濯を干し、化粧等をする。
7時半パパ出勤。
夕飯の下拵え(野菜を切ったり)
(子供はEテレもしくはDVDタイム)
保育所への準備
8時保育所へ。(車で5分)
:
:
18時半〜19時頃お迎え
帰宅後夕飯の仕上げ(焼いたり)
(煮物などは前日の夜に仕込んでおくと温めるだけで楽です)
20時頃お風呂
21時就寝
22時頃パパ帰宅

洗濯物を畳んだり、保育所の前準備は夜の空いた時間にしてました。
買い物等は土日にまとめて。
夕飯の材料は食材宅配を使用してました。

  • ことり

    ことり

    ご回答ありがとうございます!
    うちも休みの日にカットしておいて冷凍保存したりで、なるべく煮る、焼く、温めるだけで済むようにしてます。
    買い物も同じく休みの日にまとめてするようしていますが、休みがローテションで間が空くと、長くストックできない野菜が切れたりして😰生協などの宅配を入れてみるのもいいかもしれませんね!(^^)

    • 11月8日
  • mikasubamam

    mikasubamam

    お疲れ様です。
    お休みがローテーションだと野菜は厳しいですよね😅
    うちはヨシケイさんにお願いしてました。
    栄養士さんが考えた献立で、その日に使う食材が毎日分量で届くので痛むこともなく便利ですよ。😆

    • 11月9日
  • ことり

    ことり

    ヨシケイもいいですね!野菜炒めセット的な感じでしょうか?
    献立を考える手間も無くなるので助かりますね😂
    時々実父母が来て、簡単ながら夕飯ができてると、人が作ってくれるってなんて素晴らしいんだ、と実感します😂笑
    ヨシケイさん調べてみます!

    • 11月9日
ことり

すごくわかります!!
今の寝かしつけが、一緒に布団に入って子供が自分で寝つくので、洗濯物後で畳もう…寝かしつけで、気づいたら12時とか良くあります。
寝なければいいとわかっていても子供が寝つく様子を見てると一緒にウトウトしてしまいます。

時短にしたら…とも思ったのですが、自宅から近くの保育所、職場と恵まれていると感じてます。時々自分の実父母も来てくれているので頑張ります!

とても参考になりました!ユヅさんも毎日ご苦労様です(*^^*)