※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
ココロ・悩み

祖父が危篤で不安。臨月でひ孫を抱かせたい気持ちと辛さが交錯。毎日考えずに寝る方法を模索中。寝る前に考えないコツは?

初めての投稿です。
小さい頃から一緒に住んでいた
私の祖父が危篤状態が1週間も続いていて
私自身が臨月という事もあって
とても不安な気持ちでいっぱいです...。
ひ孫を抱かせてあげたいなという思いが
日に日に増してく一方で辛いです…。
こうゆう時こそしっかりしてなければ!
と思いながら毎日過ごしていますが
もし出産中に...など頭をよぎります...
考えちゃだめだと思ってはいるのですが
正直辛いです。
どうしたら考えずに寝られるか毎日模索してます
寝る前だけでも考えないようにする事ってありますか?

コメント

はなちゃん

はじめまして。
考えないようにするのは難しいと思います。
それだけ思いが強いってことです。大切な祖父さんだからですよ!
考えたら夢にまで出てきてしまいますし、、、
今はもう信じるしかないとおまいます。
ひ孫ちゃんに会わせてあげたいですね!

• つばさ

つばさ

お返事ありがとうございます!
    たくさん可愛がって貰って赤ちゃんも楽しみにしていたので会わせてあげたいです😢
    今は信じるしかないですね

• 11月8日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は実祖母が老衰で余命長くて3ヶ月以内。いつ急変してもおかしくないと下の子が産まれる1ヶ月前に言われました。余命宣告されて私は直ぐに切迫早産で入院してそれから1回退院して2週間過ぎて出産しました。私も出産と亡くなるのが重なったら…と思ってましたがやっぱり頭の片隅で常に祖母の事考えてました。私の場合は産んでから1回会わせてその11日後に亡くなりました。もし病院などが近くなら会える限りは会って後悔しない毎日送ってほしいです。

• つばさ

つばさ

お返事ありがとうございます!
    お話を聞いて私自身少し前向きになれました。
    ありがとうございます
    亡くなる前に会えて祖母さんもすごい嬉しかったと思います!

今のところは入院している病院に毎日足を運んでいます!
    すみません、質問なのですがやはり産まれて1ヶ月たってから祖母さんと赤ちゃんはご対面しましたか?

• 11月8日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

祖母が亡くなったのが下の子生まれてから1ヶ月後でした。本当なら1ヶ月健診終わってと思ってましたが、亡くなる11日前にちょうど旦那も休みがとれたので面会行って対面しました。もし1ヶ月健診まで待ってたら後悔してたと思います。元々認知症や歳なので喋れず反応は薄かったですが、酸素マスク付けた状態でしたが目は開けてくれました。

• 11月8日
  • つばさ

つばさ

ありがとうございます!
    会わせれて本当に良かったですね!😢
    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )さんのお話を聞けて前向きになれました!
    私も後悔しないよう、最後まで頑張ります!

• 11月8日