※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

最近旦那が仕事終わってこれから帰るよっていう連絡の電話やLINE、家帰…

最近旦那が仕事終わってこれから帰るよっていう連絡の電話やLINE、家帰って来てからの第一声が「あー疲れたー」です。

疲れてるのはわかります。
でもそれに対して私は、あぁそう、だから?自分だけ疲れてるとでも思ってるわけ?私がお疲れ様って言ってあげても私に対してあなたは労いの言葉ひとつ掛けてくれないじゃん、って思ってしまいます。

今は専業主婦ですが、来週から私もパートすることになっています。
パートは本当はしたくないんですが、家事育児に対して誰からも感謝されないし、大人と話せない生活が嫌になって
しまいました。
娘が幼稚園に行くようになって昼間1人で暇だし、仕事をしていれば大人と話せるし、お客様やスタッフから感謝されるので。

こんな考え方になってしまう私の心が狭いんでしょうか?

コメント

𝒴&ℳ☆。.:*・゜

めちゃくちゃ分かります💦

男って家事育児を
甘く見てるんですよね💥

パートし始めても、
自分の方が勤務時間長いから
キツいと思ってるし💔

1日、パートもして
家事も育児もやってみろーって
思いますね💢

えりっぺ

昨日そのようなことで喧嘩になりました🤣
帰るときに電話あり
テンション低めで返したら
えらい元気ない?って言われ
私だって疲れたんよ…
自分だけ疲れとるって思わないでってふいに言ってしまいました
なんなん…って言われ電話きられ
そのあとはずっと不機嫌でした…💦

55

わかります!私の旦那も自分だけ疲れてるアピールしてきます!子育てなんか楽勝とでも思ってるみたいです😅自分ぢゃオムツも替えれないくせに笑

だいママ

すっごく気持ちわかります!!

全然心狭くないです!
専業主婦本当にノイローゼなりそうです!労いの言葉はひとつかけられず…
毎日お弁当から始まり炊事、洗濯、育児、送り迎え、掃除に、買い物…休みがほしいです。でも労いの言葉があれば頑張れるのに…なんで男はわからないんでしょうか??

私も子どもが幼稚園に行き始めたらパートするつもりです!ってか、大人と話がしたい(TωT)

あいうえお

うちの旦那も同じです!
なので、すごく気持ちわかります!

疲れた疲れた言われると、こっちだって家事に育児に疲れてるわo(`ω´ )o
って怒りたくなります。
更にうちは子供がまだ小さいので、協力して欲しい事もあるのに、帰ってきた第一声が疲れたと言われるとお願いもしにくくなるし…
と、一度その事で喧嘩になり、今では少しマシになりました。
疲れたが口癖になってたみたいで、無意識に言ってしまうらしく、今は意識して言わないように努力はしてるみたいです!笑