※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raachan
ココロ・悩み

ショッピングモールで他人の子供が吐いてしまい、感染症の心配があった。親の対応に不満を感じ、逃げるように帰った。消毒をしてもらえなかったことが普通なのか疑問。

今日、ショッピングモールの子ども広場にいたら
目の前で他人の子が吐きました
むせて吐いたんだと思いますが。
娘の間近くで。かかりはしなかったけど
感染症とかだったらどうしよう…
その親ふいただけ。
普通アルコール消毒とかしません?
消毒持ってなくても店員さんに言って
消毒してもらうとかしません?
しないのが普通なんですか?
私たちは逃げるように帰りました。
二度とあそこにはいきません。
吐くのは仕方ないかもしれないけど
親の対応に腹立ちました。
うつったら一生恨む。
(メンヘラ発言すいません笑)

コメント

uni105

人の普通は私の普通ではないと思うようにしてますが、私ならお店の人に謝って消毒や清掃をしてもらうように頼みますね…その場に居た方にもちゃんと謝罪や配慮が必要かと…

冬場はノロとか感染症怖いですし、下痢嘔吐にはやっぱり注意が必要だと思います。
そのお母さんの対応は気分悪いですね…

  • raachan

    raachan

    常識ってありますよね。
    そういう対処することが
    常識だと思う私は間違ってるんですかね💦

    ほんっとありえません。

    • 11月8日
  • uni105

    uni105

    いえいえ、Ranさんは間違ってないです!周りを不快にさせないための立ち回りは必要だし、それをするためには常識やモラルは必要だと思います!

    少数だとは思いますが、そのような常識に欠ける行動は目立ちますよね。

    • 11月8日
  • raachan

    raachan

    少数だからこそ目立ってしまいますよね。
    その親若そうで金髪っぽかったので
    偏見の目で見てしまいます。
    若くてもしっかりしてる子はいるのに
    これだから若いママは…って
    言われる原因ですよね💦

    • 11月8日
うに

拭いただけはさすがに嫌ですよね😭

店員さんに言って消毒してもらうのが当たり前だとおもいます😥

  • raachan

    raachan

    ありまえませんよね。
    めっちゃむかつきました。
    それが常識ですよね💦

    • 11月8日
ママリ

6月にうちの息子も
出かけ先の駐車場で突然
大量に嘔吐しました💦
私の母が抱っこしていてもろかぶり、
道路?もかなり汚れてしまって
私も母もテンパって
とりあえず道でしたが
必死に持っている除菌シートや
タオルで拭きました💦
とりあえず通ってく人達に申し訳ないのと
息子も心配やらでパニックでした😓

もしかしたらその親御さんも
パニックでとりあえず持っている
もので拭いたのかもしれませんが
ショッピングモールのましてや
子供広場となれば周りに小さい子多いだろうし
謝罪というかしてほしいですね😱

お子様何もうつらなければいいですね😣!!

  • raachan

    raachan

    たしかにパニックになるかもしれません。
    ただその親は「もう帰るよ~」と言いながら拭いただけでした。
    …は?ってなり、すぐその場から逃げました。
    子どもが吐くことはよくあると思うし、
    仕方の無いこと、子どもは悪くないと思います。
    親の対応の悪さに腹が立ちまし💦
    そこは、裸足で遊ぶ場所で
    赤ちゃんが舐めたりするんだろうな思います。
    本当にうつらないことを祈ります。
    今のところ何もありません(;Д;)(;Д;)

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    えー
    それはありえないですね!
    私ほんと叫びまくりの
    慌てまくりでした😭
    駐車場のボコボコの道でしたが
    とりあえず必死に除菌シートで拭きました💦
    うちの息子は幸いにも感染性ではなく
    消化不良でそれっきりの嘔吐だったので
    まだ結果的によかったですが
    今の時期胃腸炎も流行るし
    配慮なさすぎですね😧
    我が身のことしか考えない人ほんと
    困りますよね(◞‸◟;)

    • 11月8日
  • raachan

    raachan

    ほんとにありえないです!
    そうなんですね😭
    お疲れ様でした😭!
    道でこんなに必死に拭く人がいるのに
    何してんだよあの親…笑
    なんかもう季節とか関係なく
    とにかく吐いたら店員さんにでも報告ですよね。
    偏見になっちゃうけど
    なんにも考えてなさそうな人でした。
    偏見になっちゃうけど💦

    • 11月8日
むっちん

お子さんかからなくて良かったですね😭💦
普通は店員さんに声かけますよね😥

昔ショッピングモールで働いてましたが、寒くなる時期は感染症対策としてお掃除専門の店員が片付けるから普通のレジ係とかは吐いた所をコーンで囲って触らないようにって指導受けてましたよ😱

なので自分で拭いただけで店員に声かけないなんてあり得ないです😭💧

  • raachan

    raachan

    本当に不幸中の幸いでした。
    そうですよね。

    もう寒くなってきたし
    感染症気にしちゃいます。
    とにかく親の対応に腹立ちました。
    今思い出すだけでも
    イライラします(;Д;)(;Д;)

    • 11月8日
ritmm423

ファミレスでバイトしてて
何回も吐く子見てますが
親が店員に報告に来ることはなかったですよ!1度も!笑
報告される前にすぐに気付くようにしてたというのもありますが。
フードコートとかじゃなく
レストランなら店員さんも周り見て無さすぎだと思います😅

  • raachan

    raachan

    昔弟がファミレスで吐きましたが
    報告しました…
    報告しないなんてあるんですね…💦

    普通にショッピングモールの
    子どもが裸足で遊ぶ場所です。
    赤ちゃんが舐めたりもすると思います。

    • 11月8日
  • ritmm423

    ritmm423

    あー、それは気になりますね💦
    小さい赤ちゃんのお母さんとかは
    え?!ってなるだろうし
    嫌な気持ちですよね😂

    でもそういうところって
    近くに担当っぽい人とかいないから
    誰に言えばいいのか?ってなるかもしれませんね。
    誰かと来てたなら呼んできて!ってできるけど
    1人だったらどうしようと思いながら
    拭いて、一旦子ども連れてカスタマーセンターとかには報告しますね💦

    • 11月8日
  • raachan

    raachan

    本当にビックリでした…

    あ、私が近くのお店の店員さんに言えばよかったですかね😅笑
    でもパニックになってる感じしなくて
    ちゃんと対処するだろうと思ってたんですが…

    • 11月8日
ずんずん

店員さんに言ってお掃除してもらうべきですよね💦

ただ私個人としては子供の遊び場や保育園、児童館などにこのように季節に行く以上はある程度感染症にかかる可能性は念頭においてお出かけしています。子供同士ってそういうもんかなぁと💦
吐いた子も苦しかったでしょうね、かわいそうに(T ^ T)

  • raachan

    raachan

    本当にそう思います。

    それはわかります。
    でかけるという時点で感染症の危険度は上がりますよね。
    でも吐いたものをおしりふき?みたいなので拭いただけですよ?
    ありえなすぎてドン引きでした。
    本当、子どもが可哀想です。

    • 11月8日
ぴい

その親御さんは、子供が病気じゃないからこそアルコール除菌しなかったとかですかね…かなりポジティブに考えて💦アルコールで慌てて拭いたら、逆に思い当たる事があるという事かも…。
でもああいう所、私はなるべく行きません💦先日、冷えピタをおでこに貼ってる子がおもちゃ舐めてたんです。甥っ子は手足口病をうつされました…。

  • raachan

    raachan

    なるほど…
    でも私なら消毒持ち歩いてるから
    咄嗟に消毒します。
    私も二度と行かないと決めました。
    ええぇぇ…😱
    ありえませんね…。
    まず体調悪いのに外に連れ出すのが理解できないですね。

    • 11月8日
deleted user

私も先日、ショッピングモールの子ども広場で大量に吐いていた子供を見かけましたが、親は拭いているだけでした!私は、何でアルコール消毒しないの?とまでは思いませんでしたが、息子にゲロがついたら嫌なのですぐ立ち去りました🙄

  • raachan

    raachan

    大量ですか😱
    私は消毒は!?!としか思いませんでした。
    季節が季節ってのもあって…
    私もすぐ帰りました😵

    • 11月9日